MENU

ピーヤングやきそば春雨塩コショウ味(まるか食品)”悲しみピーヤング”が頭から離れない。でも味は塩コショウのピリ辛でウマい♪

目次

ピーヤング やきそば 春雨 塩コショウ味

一時期の新商品乱発の後、最近しばらく新作が出てないよなー。と思っていたら2017年9月11日のまるか食品ホームページのお知らせに、
2017.09.11 『ピーヤング 春雨』下記日程にて順次発売いたします。 9月18日 : コンビニエンスストア先行発売 11月6日 : 一般発売
とのアナウンスが。「ピーヤング 春雨」の部分は次のようなリンクになっていました。 [blogcard url=”http://www.peyoung.co.jp/products/782/”] やきそばだけど麺は春雨麺! さすがまるか食品。なんでもアリ、攻めてるなーと思いました。

パッケージ

明るめのモスグリーンが基調のパッケージ。センターにどーんと「春雨」の文字が踊ります。春雨炒めの画像も入っています。 ウラ面には成分表とアレルギーの表示。気になるカロリーは219kcal。 アレルギーは小麦、ごま、大豆、豚肉に気をつける必要があります。卵、乳成分が含まれていないのは春雨の良いところかもしれません。 側面。 外装をはがした中身はパッと見た目変わりありませんが、ちゃんとピーヤング用になっています♪ フタを開けると、かやくとソースの小袋が出てきます。 かやくとソース。 ペヤングと違うのは春雨麺が袋に入っていること。湿気に敏感なのかもしれませんね。 春雨麺を袋から出して容器に入れ、かやくも封を開けて中に入れます。 お湯を入れて待つこと3分。湯切りなどはペヤングと共通です。 湯切りした後、上フタをはがしたところ。春雨麺が細めのため、多少振ってもペヤングのように器全体に広がるようなことはありませんでした。 ソースをかけて混ぜます。

いただきます

ソースを混ぜてるときから感じたんですが、春雨麺はかなり細く、かなりミッチリした感じがあります。 実際食べてみると、結構なボリューム感があり、満足できる量でした。 塩コショウのソースが麺によくからんでスパイス辛さを感じることができて、個人的にはかなり好みの味でした。 甘いソースが好きな方にはあまりオススメできませんがスパイス好きな方にはオススメです。 次のまるか食品の新商品は何が出てくるのか。楽しみです。 では、今回はこの辺で。 [buttons]  ]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら