de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

iOS11.0がリリースされました。移行は慎重に。32ビットアプリ入ってませんか?

2017年9月20日。春のイベントで発表されたiOS11がついにリリースされました。

久々のメジャーバージョンアップってことで、あまりに変化が大きいのでアップデートは慎重に行った方がいいです。

特に32ビットアプリは確実に動かなくなります。それを受け入れられない場合は絶対にiOS11にしないでください。

でも、人柱になる覚悟、iPhoneが文鎮になっても良いがあるならiOS11にアップデートをして、一足早くiPhone 8 / 8 Plus、iPhone Xの世界を垣間見ましょう♪

iOS11のアップデート内容

ほとんどが新しくなっているiOS11のアップデート内容を事前に確認してください。

iOS11対応機種

Appleのホームページでは次のようになっています。

アプリ互換性(32ビットアプリ)の確認

iOS11では32ビットアプリが動作しなくなります。事前にiOS11で動作しないアプリの内容を確認してください。

1.[設定]アイコンをタップします。

2.[一般]をタップします。

3.[情報]をタップします。

3.[App]をタップします。

4.[App互換性]を確認します。

※ココに出てくるアプリは現時点ではiOS11で動作しなくなります。許容できるか確認してください。

iOS11へのアップデート手順

※大容量の通信が発生します。
・WiFiルーターなどを使用する場合は通信容量制限に引っかからないか考慮してください。

 ・1時間以上時間に余裕がある時に実施してください。

1.[設定]アイコンをタップします。

2.[一般]をタップします。

3.[ソフトウェアアップデート]をタップします。

4.[ダウンロードとインストール]をタップします。

5.パスコードを入力します。

6.ダウンロードとインストールが開始します。

7.[同意する]をタップします。

8.[同意する]をタップします。

9.iPhoneからiOS11へのアップデートが要求されます。

10.iOS11のダウンロードが始まります。時間はネットワークの速度に依存します。私のケーブルテレビJCOMのインターネット回線(最大300Mbps)

11.ダウンロードが完了すると自動的にiOS11のインストールが開始されますが、待てない場合は[今すぐインストール]をタップします。

12.アップデートの検証中となり、終了するとiPhoneが自動的に再起動されます。

13.黒い画面にインストール状況が進捗バーで表示されます。

14.パスコード入力画面が表示されるのでパスコードを入力します。

15.[続ける]をタップします。

16.Apple IDのパスワードを入力します。

17.iCloud設定が更新されます。これには数分かかる場合があります。

18.[さあ、始めよう!]をタップします。

19.[設定]アイコンをタップします。

20.[一般]をタップします。

21.[ソフトウェアアップデート]をタップします。

22.iOS11.0になっていることを確認します。

23.[情報]をタップし「バージョン」が11.0となっていることを確認します。

以上でiOS11へのアップデートは完了です。動作確認しましょう。

動作確認

アップデート時点で動作を確認したのは、

・写真
・SLPRO X
・片手キーPRO

です。

スクリーンショットが大きく変わっててビックリしました。

他にもたくさんあるはず、メジャーバージョンアップということで不具合も出てくる可能性が高いですが楽しみます♪

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top