de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

SIMフリーのiPhone 8 Plusを当日予約でほぼ待ちゼロでゲット♪ Apple Storeアプリで予約し、Appleストア銀座で受け取る方法

2017年9月23日。ひょんなことからiPhone 8 Plus を発売日翌日のその日に予約し、その2時間後に受け取ってきましたので、その方法をシェアします。

Apple Storeアプリでの予約

ここ数年、iPhone の予約には Apple Store アプリを使っているので、今回も Apple Store アプリから購入しました。実際には今回は Web で予約しても当日予約&当日ゲットできた見込みです。

1.iPhone / iPad で Apple Store アプリをタップします。

2.Apple Store アプリが起動するので目的の製品、今回は iPhone 8 の「購入する」をタップします。

3.iPhone 8のモデルを選びます。今回は iPhone 8 Plus をタップして選びました。

4.仕上げ(色)を選びます。今回はシルバーを選びました。

5.容量を選びます。今回は256GBを選びました。

ここで注目するのは自宅等に発送して受け取る場合とApple Storeで受け取る場合の予定日が出てること。

元々、配送してもらおうと思ってたんですがApple Storeでの受け取りが「本日」になっていたので急遽、Apple Storeでの受け取りをすることにしました。

6.Apple Care+ による延長保証の追加を希望する場合は「追加」をタップ後、必要ない場合はそのまま「バッグに追加」をタップします。

7.画面右下の「バッグ」に●がついているので、「バッグ」をタップします。

8.その他のアクセサリや製品の購入が不要な場合は、右上の「ご注文手続きへ」をタップします。

9.「受取に変更する」をタップします。

10.「受取りストア」をタップし、受取り可能な日を確認し、希望するストアをタップし「完了」をタップします。今回は銀座を選択しました。

11.「チェックイン日時を選択する」をタップし「時間を指定する」タップします。

12.画面下に選択可能な時間帯が表示されるので希望する時間帯を選びます。今回は一番早く受取り可能な12:00-12:30を選びました。

13.問題無い場合は「完了」をタップします。

14.支払いのクレジットカードを確認し、必要な場合はクレジットカード情報を変更後、すべて問題なければ右上の「ご注文の確定」をタップします。

14.情報に問題なければ購入手続きが完了します。

15.前の画面で「カレンダーに追加」をタップするとカレンダーに追加することができます。

15.メールが来ているはずなのでメールを確認します。

以上でiPhone 8 Plus の購入と店頭での受取予約は完了です。

Apple Store 銀座での iPhone 8 Plus の受け取り

1.受け取りで指定したApple Storeに指定した時間に行きます。今回はApple Store銀座に向かいました。

2.店頭に人が並んでいるのを見てびっくりしましたが、予約しているので店内に入ります。

3.1階に居た店員さんに「受け取り予約してるんですが…」と告げ、メールを見せると「3階へ上がると受け付けの者が居るのでそこで受け付けをしてください」と言われるので「え?Appleシアターで?」と思いながら3階に上がります。

iOS11の説明をしていましたが、Appleの店員さんもたくさんいます。

4.シート後方のiPadを持っている店員さんが「こちらへ」と言ったので予約のメールに書かれていたQRコードを見せます。

バーコードを読み取った後、「ここに座ってください」と席を指定されるので座ります。

6人ぐらい前に座っていましたが、順に店員さんが来て別の場所へ案内してくれます。

5.自分の番で呼ばれたら、2階に案内されました。

6.店員さんが今回の担当です。と自己紹介してくれ、もう一度QRコードを見せるとバーコードを読み取り、別の店員さんが予約した iPhone 8 Plus シルバー 256GB を持ってきてくれました。

7.支払いは済ませているので、受け取りのサインを店員さんのiPhoneにします。

すると、店内でiPhoneの設定をお手伝いも出来ますがどうしますか?と訊ねられるので、自分で設定する旨を伝えると、iPhone 8 Plusを領収書と共に入れて渡してくれます。

8.メールでも領収書が届きます。

ということで店内についてから20分ぐらいでiPhone 8 Plusの受け取りが完了し、お店を後にしました。

SIMフリーのiPhone 8 / 8 Plusの購入はApple Storeアプリでの予約とApple Storeでの受け取りがオススメ!

キャリア(電話会社)限定のiPhoneで問題なければ、各キャリア(docomo / au / Softbank)の店頭で購入するのも良いでしょう。

でも、キャリアを限定したくない、格安SIMや海外SIMを使いたいと言う場合にはSIMフリーのiPhoneを購入する必要があります。

日本でSIMフリーのiPhoneを購入するにはAppleで購入するか、各キャリアのiPhoneのSIMロックを解除する必要があります。

各キャリアでのSIMロックの解除はさまざまな制限があったり手数料がかかるため、Appleで購入するのがシンプルで一番良いです。

今回のiPhone 8 / 8 Plus は同時に発表されているiPhone X(テン)を待つ人が多いのか、単に人気が下がってきているのか、当日でも購入することができます。

ただ、Apple Storeに直接行くと、いつ買えるかわからない行列に並ぶ必要があります。

その点、Apple Storeアプリ(またはAppleのオンラインストア)で店頭受取の予約をすれば、指定した時間にお店に行けば並んだりすることなく受け取ることが可能です。

待つのはAppleシアターのフカフカのシートで待つことができるのでそんなに苦になることもありません。

iPhone 8 / 8 Plus の購入を検討されている方は Apple Storeアプリでの店頭受取予約を強くオススメします。

では、今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top