de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

【アメリカ旅行2014】シアトルへ

大陸横断鉄道Amtrakは闇夜の中も疾走を続けます。

ボケボケ

山岳時間(MT)から太平洋時間(PT)のワシントン州に入り、4時半過ぎ Spokaneに到着。ここで列車はシアトル行きとポートランド行きに分かれます。

Spokane, WA

そして列車に乗って2回めの朝を迎えました。

Morning

シャワーを浴び、さっぱりした後、朝食を食べにダイニングカーに向かいます。

朝食のメニューはこんな感じ。

BREAKFAST MENU

だんだん陽が昇ってくる中、コーヒー、オレンジジュースを飲みながら朝食を待ちます。

朝日

オレンジジュース

今日はスクランブルエッグにローストポテトとチキンソーセージにしました。普通に代金払ったら$11ぐらいかな?

Scrambled Eggs

部屋に戻るとベッドが座席に戻されていました。給仕さんありがとう。

Bed to Seat

列車はどんどん進みます。

Reiver

Sunrise

Hills

小さな町、Wenatchee,WA で最後のショートストップ=スモーキングタイムです。私は吸いませんが…

ウェイトレスさんが写真を撮ってくれると言うので1枚パシャり。切れてますが下は半ズボンにサンダル姿です(^_^;;

でぐっち 近影

Wenatchee,WA

Wenatchee,WA Location

列車はどんどん進み、次第に緑が多くなってきました。

Green

Fog

Fog & Sun

Train

Evernettを抜けると海岸線?沿いに列車は進みます。

Evernett

Ship

Seaside

Seaside 2

そして、最高2時間半遅れていた列車は、最終的に30分遅れて終点シアトル駅に到着しました。

Seattle King St.

Seattle King St.

後ろ姿

飛行機のようにBaggage Claimで預けた荷物を受け取ります。

Baggage

Baggage Claim

無事、荷物を受け取り、駅を後にしました。

Station

Station 2

本当はレンタカーでも借りて、レドモンドのマイクロソフト本社に行きたいと考えていたんですが、中途半端な時間になりそうだったので中止。

代わりに新しくできた?公共交通機関であるLINK Light Railに乗ってみることにしました。

Platform

Light Rail

Light Rail 2

30分ぐらいでシアトル国際空港に到着。片道$2.75。安くて早い交通機関だと思います。

SEATAC

LINK Light Rail

Board

Platform 2

LINK Light Railへの乗車方法はいくつかありますが、SuicaのようなプリペイドカードORCAを使うと毎回券売機でチケットを買わずに済むので便利です。

その際には乗り降りの際に、このようなカードリーダにORCAカードを当てて、支払いをします。

Card Reader

Card Reader 2

駅はゲートもなく、係員の人もほとんどいない状態のため、つまり、タダで乗り降り出来ちゃいそうな雰囲気です。

捕まった場合、何も言い訳出来ないので全くオススメできませんが。

空港直結の駐車場の周りをぐるっとまわって400mほど歩くと空港に着きます。

Parking

LINK

Seattle Airport

お腹が空いたのでお昼ごはんを食べようと思い、唯一のゲートの外にあるスポーツバーでお昼ごはん。

Beer

Corn Chowder

Pasta

戻るころには天気も良くなってきました。

Return

Return 2

乗った駅から1つ先の Pionner Square で降り、ホテルに向かいました。

Link map

Pioneer Square

Pionner Square 2

2nd Ave.

2nd Ave. 2

Tower

無事、ホテルに到着、チェックインし、部屋に入りました。

Key operated Elevator

Hotel

Hotel 2

Hotel 3

Hotel 4

お昼に飲んだビールが案外効いていて眠かったので、少し休もうと思って寝たら、夜8時半過ぎでした(^_^;;

明日は朝からまたAmtrakに乗って、今度はロサンゼルスに向かいます!

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top