de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

【アメリカ旅行2014】ロサンゼルスへ

昨日の朝からAmtrakで移動していますが、今日も引き続き終点ロサンゼルスまでAmtrakでの移動となります。

6時はまだ暗いですが、7時ぐらいになると陽が昇ります。今日は天気良さげな感じ♪

陽が昇る
いい感じで陽が昇る

夜からトイレが流れない状態になっていますが、よくあることなので様子見です(^_^;;

シャワーを浴びて朝食に向かいます。

今日はオムレツにしました。後からパンケーキ試すの忘れた!と思いましたが、まぁ、甘いブツが出てくるのは他の人のを見てるので、いいかな。と(^_^;;

オムレツ

今回は娘さんがこちらで暮らしているっぽい、インド系の両親+娘さんの3人組と相席になったのですが、黙々と食べてお話はほとんどせず。

お父さんは英語しゃべれないっぽいし、まぁ、仕方ないかな。デザートの時間まで1時間近く、黙々と言うのも結構ツラいものがあります。

で、娘さんがウェイトレスさんとの仲介役で、3人共同じメニューにしていたのですが、スクランブルエッグを Egg Substitute で。と注文。

確かにメニューでは見ていたのですが、実際に注文されたのを見て、ネットで検索かけてみると、玉子のようなもの。玉子の代用品と出てきました。

分かったような、分からないような…

実際に現物を見てみると、確かに見た目は玉子と変わらない感じで、親娘は普通にケチャップや塩・コショウして食べていました。

私はさすがに試す勇気はありませんでしたが…

代用品のメリットって何なのか良くわかりませんが、黄身成分が代用品になっているようで、コレステロールなどが気になる方が食べられるようです。

ただ、カロリー的には普通のスクランブルエッグが570kcalに対して、代用品が420kcalと150kcal減、3/4ぐらいとそれほど大きな差はないような気がします。

サクラメントには約2時間遅れで到着。このままだと夜11時にロサンゼルス到着です…

サクラメント

列車はどんどん南へ進みます。

南へ

山

荒野的な山

サンフランシスコ行きシャトルバスの接続駅であるOakland,CA には2時間15分遅れ。

Oakland,CA

Oakland,CA 2

新興住宅地

西海岸によくあるアパート

昼食を食べているタイミングでSan Jose,CAに到着。

San Jose,CA

昼食は初めてPARLOUR CARで食べてみました。軽食的なものしかなく、イタリアン的なサンドイッチを選択。

イタリアン的なサンドイッチ

デザートはバニラビーンズのジェラート。ホイップは勝手にかけられてました(^_^;; でも、ジェラートはさっぱり目でなかなか良かったです。

GELATO

PARLOUR CARは基本的に4人分の席はあるけど狭いので2人がけで使用しているのですが、相席になったおじさんが Santa Barbara からの海はキレイだよ。と話してくれたので楽しみが増えました。

列車はどんどん進みます。

沼?

畑

Salinas,CA で隣の部屋だったインド人親娘は降りました。。。

Salinas,CA

西海岸をくだる

山的な場所

San Luis Obispo,CA

楽しみにしていた Santa Barbaraですが、海が見えたところで、すれ違いの貨物列車待ちを30分している間に陽が落ちてしまい、闇の中を列車は進みました…残念。

Santa Barbaraの前

結局、Santa Barbara,CA には3時間14分遅れでの到着となりました。夜9時過ぎとなってて人もまばらです…

Amtrak Santa Barbara

Santa Barbara,CA

そこから怒涛の追い上げを見せましたが、結局、2時間23分遅れの23時23分にLos Angeles Union Stationに到着。

Los Angeles,CA

空港行きのバス Fly Away の次の発車時刻が 23:30 だったため慌てて移動&チケットを購入し、ドアがちょうどしまったバスを停めて、何とかバスに乗り込みました…

Fly Away

値段ちゃんと見てなかったんですが、多分$9。バスは夜遅いこともあり時速70マイル(時速110kmぐらい?)で進み、通常30分〜50分ぐらいかかるところ、20分でロサンゼルス国際空港に到着しました。

LAX

Departureで降ろされるので、エレベーターで降りて、Rental Carのシャトルバス乗り場に向かいます。

ロサンゼルスはレンタカー会社ごとにシャトルバスを運行しているので、私が借りるHertzのバスが来るまで15分ぐらい待ちました。

Rental Car Shuttles

Shuttle

5分ぐらいでレンタカー置き場に到着するので、予約済みの私はボードを確認して(、本当はメールで受け取ってるので見なくても良いのですが)、レンタカーに乗り込みます。

Board

Infinity

318

ホテルはレンタカーを借りる場所の隣のブロックのモーテル Super 8。初めての Super 8 です。うらびれた感じがいい感じ(^_^;;

Super 8

223

King Bed

Amtrakで実は夕食をパスしたため、かなりお腹が空いていたので、検索したところ、近くにYOSHINOYAがあることがわかったので、YOSHINOYAに買い出しに行き、Beef Bowlをお持ち帰り。

YOSHINOYA

ToGo

日本でも最近食べてなかったのですが、久々なYOSHINOYA。でも、今回はかなりあっさりした日本の吉牛的な味で何かモノ足りないような感じがしました(^_^;;

Beef Bowl

Reg. Beef Bowl

お腹も満たされ、時間も深夜1時を過ぎたので寝ます。

明日は個人的に懐かしの場所を巡り、ラスベガス入りします♪

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top