de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

【アメリカ旅行2014】ラスベガスへ

昨晩遅かったのですが、朝も結局早く目覚めてしまい、ブログを書いていたのであまり睡眠していない状況でした。

南カリフォルニア!って感じで良いお天気です!

ホテル

モーテル Super 8、ファブリーズでごまかしているのと、シミひとつないどころか沢山あるけど、シャワーもちゃんと出たし、バスソープとは別にバスジェルもあったし、全然問題なし!ついでにプールもありました(^_^;;

バスジェルあり

プール♪

クルマで、私の初長期出張、初海外で過ごした第二の故郷 Mission Viejo に向かいます。

Mission Viejoへ

当初はもっといろんな懐かしの場所を巡りたいと思っていたんですが、逆算してみると時間が全然ないことが判明(^_^;; 直接ラスベガスに向かっても良いぐらい。でも、とりあえず Mission Viejo に向かいます。

クルマはインフィニティの QX60。後ろの荷物置き場が小さいなぁ。と思ったら3列めシートが起こされていたためでした(^_^;;

QX60

QX60 Rear

で、何やったかと言うと、まずは洗濯(^_^;;

Laundry

Washer

Dryer

Change Machine

Running

Vender

これで帰国までの服が何とかなります(^_^;;

Mission Viejoはここ25年ぐらいに大きく発展してきた街で、緑のことも考えて造成された新興住宅地です。

Road

Road 2

交差点にはこのような小さなモールがあります。

Mall

洗濯の後、Citibankで日本から持ってきたお金と預けて、一部引き出しました(^_^;;

日本の両替所で貰える現金は新札ですが、アメリカでは新札は真っ先に疑われる、そして、$50以上のお札は基本的に街中では見かけない、流通していないため、新札の$100とかは使いづらいんです。なので、一般に流通している$20にしたのでした。

時間が早くもお昼を回っていたため、昼食にすることに。ちょうど近くだったので、ミネアポリスで先輩に合った時に話が出た、お寿司屋さんに行ってみることにしました。

名前は Shin Sushi。大将の名前が Shin さんです(^_^)

15年ぶりの訪問でしたが、美味しい寿司をいただきました!

Shin Sushi

Tuna, Yellow Tail, Salmon

Squid, Shrimp, Scallop

そして、13時半を過ぎてしまい、ヤバい。と急いでラスベガスに向かうことにしました。

全然行きたいところに行けてないので、金曜日に戻ってきたときに回ることに決定。

クルマは一路、ラスベガスに進路を向けて走ります。

以前、使っていた有料道路は仕組みが変わっていて、料金所がなくなってきており、Fastrakと言う日本で言うETCのようなもの(Fastrakの方がETCよりも昔に登場しています)か、会員登録しての利用形態になっているとのこと。

48時間以内に電話かWebで金払え。と看板に書いてあったので、サイト名を記憶して、走ります。

241号線→91号線→I-15と天気の良い中、I-15に入るところでちょっと渋滞したけど、それ以外のところはほぼ順調に流れていて、気持よくドライブできました!

ラスベガスに到着する1時間前ぐらいのところにRest Areaがあったので、トイレ休憩&リフレッシュ。

Vally Wells

Rest Area

Rest Area 2

Rest Area 3

無事ラスベガスに到着。

Las Vegas

別のホテルで夜のショウのチケットを発券してもらってから、自分のホテルに行って、チェックインしました。

直前にアップグレードリクエストが通った。とのことで、Encore at WynnのTower Suiteに宿泊です♪

Bedroom

Living

Bath Room

かなりステキな眺望&夜景です♪

View

View 2

View 3

一人で泊まるのがもったいない部屋です。。。

寝不足と運転で、どっと疲れが出てきて、休憩しようと横になって、目が覚めると夜9時!

最初、予約したショウ始まっちゃった!と思ったんですが、意識がハッキリしてくると、夜9時半なことを思い出し、ちょっとだけホッとしました。

が、巨大ホテル群のラスベガス・ストリップ。私の宿泊している Encore at Wynnからショウ開催地の Monte Carlo まで、徒歩1時間、モノレールやバスを利用して30〜45分かかります。

なので、タクシーを選択。道路の混雑がすごい心配だったのですが、裏道スイスイ。と使って10分で到着しました。さすが!

予約したのはブルーマングループです。日本でも見たのですが、本場アメリカのを見たくて。また、16年前、Luxorでやっていた頃は見ることができず、いつかは…と思っていたので、念願のショウです!

Blue Man Theater

座席は最前列真ん中右側!濡れるゾーンとなっているためポンチョをかぶります。

Poncho

目玉

英語がわかるともっと楽しいですが、わからなくても充分楽しめる観客を巻き込んだショウでした!

私も最前列と言うことで、胃カメラのシーンの犠牲に…(笑)

そして濡れました。予想とは違った濡れ方だったけど(^_^;;

After

After 2

B.M.T.

夜9時半開催の会と言うこともあり終了したのが23時頃。

Hard Rock Cafeでピンバッジを買ったり、軽く軽食食べたりしながら、モノレール&徒歩でホテルに戻ったら0時半を回っていました。

Hard Rock Cafe

Monorail

Monorail 2

とにかく、1つ1つのホテルがデカすぎます。。。

Wynn & Encore

ちょっとだけ、スロットマシンやって、戻ってきたのが2時過ぎ。

うつらうつらしながら、夜景眺めながら、今4時45分。寝ます…

夜景

明日は別のホテルに宿泊です!(笑)

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top