de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

カップヌードルリッチ松茸薫る濃厚きのこクリーム(日清)は芳醇な香り&トロみのあるリッチなスープが麺にガッツリ絡んで至福の世界へ導いてくれる♪

2017年10月3日。前日に発売された「日清 カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」がコンビニに並んでいたので早速ゲットして食べてみましたよ。

日清のニュースリリースはこちら

カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム
3種のチーズを加えた濃厚なホワイトクリームスープに "松茸" の芳醇な薫りが特長の香味油を加えることで、「カップヌードル」史上最高級の贅沢な味わいをお楽…

パッケージ

パッと見るからにリッチな感じがするのはどうしてなんでしょうね?落ち着いた木目の背景と金色の リッチの文字がそう感じさせるのかもしれませんね。

「カップヌードル史上最高級贅沢スープ」のロゴが踊っています。

今回のウリは、3種のチーズの濃厚クリームスープ。松茸の芳醇な薫りとエリンギのハーモニー。カルシウムたっぷり。の3つ。

気になるカロリーは353kcal。アレルギーは小麦、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごまに注意です。

上フタには贅沢仕上げ香味油の小袋がついています。

外すとちょっと寂しいけど、木の年輪と焼き印のような模様が入ってて、一手間かけているのがリッチならでは。って感じがします。

香味油は食べる直前に入れるタイプ。

リッチだけあってスープの粉成分?がかなり入っています。 結構松茸っぽい香りがします。きのこはさすがに松茸とはいかず味付けのエリンギ。

お湯を入れて待つこと3分。上フタを開けてみると、、、ブロッコリーの緑が一面に!そしてきのこもたくさん♪

ここに香味油と投入。透明のツヤが加わります。

混ぜてあげると…ん?この手応えは、、、スープがかなりリッチになってトロみがついてる!!

いただきます

では、いただきますよ。

まず、食べる前から鼻に松茸の香りがして、それだけで幸せな気分になります。

そして、麺をすくってみると、、、トロみづいたスープが麺に絡んできます!

そのスープが絡んだ麺を口に運ぶと、、、ウマい!!

チーズの味のするリッチな洋風のスープの味もいいし、エリンギの食感&味もグーっ♪

ただ、香り過ぎちゃってる感も否めないので、強い香りが苦手な人にはちょっとキツいと感じるかもしれません。

でも、おいしいのねー。モノは試しに一度食べてみてください!

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして、香港旅行サイトGOtripと新假期の編集部です。
    カップヌードル リッチの写真をFacebookとIgで再ポストをしてもよろしいでしょうか?あなたのアカウント名もポストの中で含める。
    facebook.com/gotrip
    facebook.com/weekendweekly
    facebook.com/weekendweeklyjetso
    Ig:gotriphk/weekendweekly
    ご返信お待ちしております。
    ありがとうございます!

コメントはこちらへ

*

Return Top