de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

エースコック一度は食べたい名店の味PREMIUMぜんや行列必至の塩ラーメンは、まさにワンランク上の味♪

2017年10月6日。月曜日2日に発売されたエースコックの「一度は食べたい名店の味 PREMIUM ぜんや 行列必至の塩ラーメン」をいただきました。

公式ホームページの情報はこちら。

パッケージ

一度は食べたい名店の味シリーズとして出ていますが、PREMIUMとなっています。

埼玉県新座市にある塩ラーメンの人気店「ぜんや」さんの名入り。どの辺がプレミアムなのか確認しなきゃいけませんね。

気になるカロリーは426kcal。塩ラーメンだけど結構カロリーありますね。アレルギーは小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉、ごまに注意です。

上フタを開けると小袋が3つ入っています。

PREMIUMならではのかやく厚切チャーシュー、ネギの入ったかやく袋、そして、フタの上で温める液体スープ。

小袋を取り出した後に残った麺を見ると、普通のカップ麺とは違うことが分かります。これもPREMIUMならでは。

かやくを麺の上にあけます。メンマもありましたね。

お湯を入れて待つこと3分。中太な麺、チャーシュー、メンマがもどってラーメンらしくなりました。がなにか物足りない。

そこでフタの上で温めておいた後入れスープを投入〜♪

塩味ということでほとんど透明ですが油も入って塩のいい香りが広がります。

かき混ぜてあげるとラーメンらしくなりました♪

いただきます

では、いただきます。中太の麺に塩味のスープが絡みます♪

麺も普通のインスタント麺と違って噛みごたえのあるラーメンの麺らしい麺になってるし、スープもやっばり粉のスープとは一味異なる上質なダシを感じさせるちょい濃い目の味。

メンマも薄いもののちゃんとメンマしてるし、チャーシューもひき肉ではなくちゃんとチャーシューしてます。

当たり前と言えば、当たり前だけど、ちゃんとしたラーメンになっています。

うまいうまいと言ってる間にスープまであっという間に平らげました♪ごちそうさまm(_ _)m

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top