de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

【アメリカ旅行2014】原点

今日もラスベガスは良い天気です。

Good Morning, LV

昨晩、結局寝たのが午前5時ぐらいだったので起きるのがかなり辛かったんですが、ロサンゼルス近郊も何か初夏回りたかったので8時に目覚ましをセットして起きました。

朝起きて、ベッドの横にこんな紙が置いてあることに気づきました。

Super Car
Super Car 2

Las Vegas Moter Speedwayは NASCAR レースも開催される場所。そこをスーパーカー(死後?)を自分で運転して走ることができる。かなり貴重な経験となりそうです。

次回、ラスベガスに来た際に体験してみようと思います。

ラスベガスのホテルは大きいため、Self-Parkingだとかなりの距離を歩かなければいけないことが多いです。

なので、入り口前にクルマを停めて、後は係の人にクルマを預けてしまう Vallet-Parkingに停めてあげるのが得策です。

VALLET

お金を取るところもありますが、ラスベガスのホテルなら無料のところがほとんどだと思います。

ただし、ホテルを離れるとき、クルマを持ってきてくれた人にはチップを渡すのが礼儀です。

Vallet Parking

夜泊まるホテルの情報などをチェックしてたら時間がかかってしまい、出発したのは9時15分。

ルートの選択肢はほとんどないので、まずは来た道を戻ります。

Return

昨日晩ご飯を食べていないこともあり、お腹が空いてきたので、朝ご飯は途中、日本にはない南カリフォルニアではメジャーなチェーン、Carl’s Jr.を見つけたので、そこで食べました。

Carl's Jr.

結構なクルマが走っていて、渋滞にはほとんどなってないものの、2車線などレーンが少ない場所では遅いトラック同士が追い抜きの際に車線変更するなどして、急減速をしなければならなかったりして、結構、神経を使った運転が必要となります。

寝不足なところへ、久々にコンタクトをしてみたこともあり目がショボショボしたりしながら、Mission Viejoまで戻ってきました。

当初の目的であった、Mission Viejo滞在中に大変お世話になった方には残念ながらお会いすることができなくなってしまったため、何しようかな。と思ったんですが、前回(2013年1月)とは違うところに行くことに。

まずは、1999年〜2000年、他の日本人出張者の人と良く行った日本食レストランがあることを思い出して行ってみました。

名前も失念しており、場所も失念していたんですが、5号線のそばだった思い出して何とか到着。寿寿司。

Kotobuki

お寿司屋さんではありますが、カツ丼や焼魚の定食など日本食を食べることもできます。今回は塩さば(笑)

さば定食

次はNewport Beachへ。

Newport Beachには中洲のようになっている小さな島、Balboa Islandがあるのですが、そこを経由して行くことにしました。

橋を渡ってBalboa Islandへ。

Balboa Island

リタイアされた方などが多く住んでいると伺いました。狭い場所ですが良い場所です。

Balboa Island 2

そして、クルマ3台(と人、自転車)しか乗れないBalboa Island Ferryに乗ります。

Balboa Island Ferry 2

クルマ1台運転手込で$2。格安です。まぁ、フェリーと行ってもはしけのようなものなので5分もすれば対岸に着いちゃうんですけどね(^_^;;

Balboa Island Ferry 2

Balboa Island 3

そして個人的に懐かしのNewport Beachです。

1998年の初海外、初出張のとき、基本的に一人だったので、ほとんど出かけることもなかったんですが、1ヶ月ぐらいしてそれじゃもったいないかな。と行動し始めて最初に来たのがこのNewport Beach。

そして、ある晴れた日曜日の朝、ビキニにショートパンツ姿のオネーさんがウォークマン聴きながらローラースケートで散歩している姿と言う、これぞ西海岸!の姿を見て一気にアメリカが大好きになっちゃったのがここNewport Beach(笑)

さらに、2月中旬で気温15℃ぐらいしかないのに白人の男性が泳いでいたのも、ここNewport Beach。

まさに私のアメリカ好きの原点と言っても良い場所です!

Newport Beach

Newport Beach 2

Newport Beach 3

Newport Beach 4

Pear

Pear 2

この近所でオネーさんを見かけたのでした(笑)

Newport Beach 5

次はどこ行こうかと思ったんですが、この辺で一番大きい電気屋さんの Fry’s Electoronicsへ。

白物家電からパソコン、携帯電話、CD/DVD、ゲーム機まで、まぁ、ヨドバシカメラやビックカメラのような家電量販店です。

昔、自作パソコン派だった私は、ここでハードディスクやマザーボードなどを購入してPCを組み立てました。

日本とは違って平屋造りなのでとにかく広い!の一言に尽きます(^_^;;

Fry's Electronics

Fry's Electronics 2

中も見て回ったのですが相変わらずの品揃え。でも、Chromebookは見つからなかったなぁ…

それから、次は日系のオフィス、店舗が多い Torrance へ。

日系スーパーの Mitsuwa。昔、Yaohan だったところが経営を引き継いで営業しています。

Mitsuwa Torrance

本屋があったんですが、残念ながら9月30日でクローズしてしまったとのこと。。。残念。

イタトマやラーメン山頭火などの日本食レストランも入っています。

日系の情報誌をいくつかゲットして後にしました。

移動しながら、日本食レストランなどを眺めながら、もう一つの日系スーパーの Marukai で写真撮影。ここもお世話になりました。

Marukai

Marukai 2

道をすっかり失念していたので、Google Mapsのナビにしたがって、Tittle Tokyoへ。

一時期すっかりさびれちゃったんですが、少し盛り返しているような気もします。

一方でクローズしたお店への韓国系の店舗の進出も多く、晩ご飯を食べようと思ったお店がKorean Townから移動していました。

晩ご飯は So Kong Don Soon Tofu。スンドーフ、スンドゥブのお店です。

SKD Soon Tofu

最初の出張の際、日系情報誌で存在を知り、長期出張の度に通っていましたが、Yelp!で見たら店舗が移動したとの情報が。

Googleで検索してみると、Little Tokyoに移動していたと言う…

韓国のお店なので、付け出しがいろいろ出てきます。昔はキムチのタレのようなものにつけられたカニが出ていたんですが、今は野菜系だけになったようです。私はこの方が嬉しいんですけどね(^_^;;

Apetizer?

ご飯は石釜で出てきます。

Stone Pot

Rice

そしてスンドーフ♪

Soon Tofu

今回はカルビとのセットを注文してみました。

Galbi

お腹も満たされ、かなり疲れ気味だったので本日の行動は終了することに。

レンタカーのガソリンを満タンにして返し、シャトルバスで一旦空港に行き、そこからシャトルバスでホテルへ行きチェックイン。

Court Yeard

結局、ほとんど何も出来ずに寝てしまいました…

明日はカンザスシティへの移動です。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top