一日7記事は書ける!宣言して、決めれば、あとはやるだけ 〜 イベント #7blogs に参加して

2017年10月9日。一日でブログ記事を7記事書こう!というイベント #7blogs に参加しました。

キッカケ

キッカケはこちらに書きました。

昨日の時点では、今日は実家に行かなければいけないし、書く時間を確保するのが難しそうだから、宣言するのはやめとこう。

と思っていたんですが、今朝の立花さんの

さらには

という煽りの文句に釣られて、まんまと自分も宣言しちゃいました。

私の7記事

そうなると、立花さんの言葉の通りで、宣言しちゃったら後には引けない。やるっきゃない。という気になりました。

じゃぁ、やるにはどうする?自分には書こうと思って下書きの記事がたくさんあるよな。それ書く?

ってな感じで、書き始めます。

ただ、同じような記事を書いてると飽きる可能性が高かったので、時事的にFacebookのタイムラインを題材にすることも。

電車の中で下書きの記事を編集してみたり、

書きかけだけど長文すぎて止まってしまっていた記事を掘り起こしたり…

シリーズものは早く書いたほうがいいよな。とか思って書いたり…

そうそう、昨日記事を書けなかったんだ。というのを思い出したり…

なんてやってたら、7記事になってました。

大切なこと

やっばり、宣言することで、周りに周知すると、後には引けなくなる。

すると、やると腹が決まる。

で、実際に実現するにはどうするかと考え行動する。

これを体幹することができたのは大きかったと思います。

アナタも宣言して、腹決めて、行動してみませんか?

では、今回はこの辺で。

[bottons]
The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com