de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

【アメリカ旅行2014】サンフランシスコへ

楽しかったアメリカ旅行も終わりが近づいてきており、今日は最終目的地サンフランシスコへ向かいます。

実際にはサンフランシスコと言っても市内ではなく、コンピュータ会社が沢山集まっているシリコンバレー方面がメインなんですけどね。

お昼12時までにチェックアウトすれば良いホテルだったので、11時までゆっくり過ごしてからチェックアウトしました。まぁ、Don’t Disturbの札掲げるの忘れてたら、8時半ごろ “House Keeping” とか言ってノックされたんですけどね…

空港に行くSuper Shuttleが11:10ごろ来たので、それに飛び乗って空港へ向かいました。

空港でチェックイン&荷物を預けて、空港内のバーで腹ごしらえをすることにしました。

とりあえず、Samuel Adams。

Samuel Adams

シュリンプカクテル。

Shrimp Cocktail

Soup of the day。チェダーチーズって言ってたかな。

Soup of the day

そして BRISK of beef Sandwich。

BRISK of beef sandwich

ゆっくり食べてお腹も満たされたので、セキュリティゲートを通ってゲートへ向かいました。

ゲートの前に着くと、Delayのアナウンスが。乗る便がHoustonから到着しておらず、遅延するとのこと。

Gate 68

Houstonの天候が荒れていたらしく、結局、1時間20分遅れでの出発となりました。

とても小さな飛行機です。

ボンバル

ボーディングブリッジ

タラップ

機内

ご飯はありませんでしたがスナックが出ました。

Snack Box

うつらうつらしながら3時間半ぐらいでサンフランシスコ国際空港に到着。

SFO

無事、友人と合流でき、まずは一旦友人宅へ。途中、BESTBUYやFry’s Electronicsに寄ってもらい、販売状況を軽く確認。

日本でも発売が開始されたTESLAが走ってました。友人曰くバンバン売れてるようでシリコンバレー付近ではよく見かけるとのことです。。。

TESLA

一息ついて、忘れないうちに。とお土産や前回友人が私の家に泊まったときに忘れたTシャツなどを渡して、晩ご飯を食べにサンフランシスコ市内へ。
半分ぐらいは来た道を引き返す感じになってしまったんですけどね。

月が大きい

ブレブレフリーウェイ
夜渋滞

市内

晩ご飯は友人がアメリカ的なものを。と言うことで、SUPER DUPER BURGERSと言うお店へ。

SUPER DUPER BURGERS

おしゃれなお店です。

SUPER DUPER BURGERS 2

肉汁がしたたる4ozパティが2枚挟んであって、ボリューミー&デリシャスでした♪

COMBO

肉汁

お店の近くの建物をちらっと見て回ってから戻りました。

ウォーターカーテン

Church

夜景

Street Car

晩ご飯食べ終わって友人宅に戻った後、明日のための調べ物をしてたら、あっという間に2時間過ぎててビックリ(^_^;;

明日は買い物、買い物、会食、買い物、買い物、見学、晩ご飯の予定です!

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top