de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

セブンイレブン限定の蒙古タンメン中本辛旨おにぎり雑炊は温かくてボリュームあるものを食べたいときにピッタリ。ちょっとした辛旨さがさらにカラダを温めてくれる♪

2017年10月13日。先日セブンイレブンでその存在を知ってからチャレンジしてみたい。と思っていた「蒙古タンメン中本 辛旨 おにぎり雑炊」をいただきました♪

パッケージ

元々の中本は赤と黒と金色の文字と背景のシンプルなものだと思うんですが、セブンイレブンの中本シリーズはドラゴンの絵が入って派手やかになっていますね。

でも、ちゃんとデザインとして成立しているし、中本らしさを感じさせてくれます。

今回はおにぎり雑炊。最初パッケージを見たときは「はっ?」と思いました。

名称は「おにぎり雑炊の素」だそうです。販売はカップ麺と同じ日清食品。

調理方法は、好きなおにぎりを入れてお湯を入れて3分待つ。というもの。 なんでもいいのが良いですね。アレルギーは小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごまに注意です。

成分表によると、おにぎり雑炊の素自体のカロリーは62kcal。あとは入れるおにぎり次第となります。

上フタにはちゃんと「お好みのおにぎりで!※おにぎりは別売りです。」と書いてあります。繰り返します。おにぎりは別売りです。

上フタを開けると小袋が2つ入っています。

1つがかやくいり粉末スープ。もう1つは辛味オイルです。辛味オイルはフタの上で温め直前に入れるタイプです。

作り方

1.かやく入り粉末スープをカップに入れます。

2.別途購入したおにぎりをカップに入れます。今回はプレーンな塩おにぎりと超なやんだんですが、辛子明太子にしてみました♪

3.お湯をカップの線まで注ぎます。

4.フタをして辛味オイルを置いて3分待ちます。

5.3分経ったらフタを取ります。

6.辛味オイルを入れます。

7.よくかき混ぜたら出来上がり♪

いただきます

見た目はイマイチですが、雑炊なのでこんなもんかな。とも思います。

お味の方はというと中本の辛い味噌味はあまり感じませんが、ピリ辛さを感じることは出来て美味しい。

おにぎり入れて3分待たせることでの雑炊感とそれによるボリューム感を感じることができます。

3分待つことでもっとヌルくなってしまうかな…と思ったんですが、そこまでぬるくはならずほどよい熱さでいただくことができます。

ただ、グツグツした熱さでは当然なく、カップ雑炊という限界ですかね、、、

電子レンジで温めたらどうなるのか?勇気ある人はチャレンジしてみてください。その時、容器がヤバイかもしれないので別容器に移し替えてくださいね。

これからの季節。温かくボリュームあるもの食べたいな…と思ったときに助かる一品です。

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*
*
* (will not be published.)

Return Top