大木屋匠COREDO室町店(三越前)で豚のエアーズロックをいただきました!

2017年10月15日。お友達の誕生日祝いということで「大木屋 匠 COREDO室町店」に行ってきました♪

大木屋 匠 COREDO室町店

大木屋 匠 COREDO室町店は、その名の通りCOREDO室町の中にあります。

最寄り駅は東京メトロ銀座線、半蔵門線の三越前駅です。

銀座線の駅の改札の前から濡れずに行くことが可能です。

ただ、ちょっと注意しなければならないのは、COREDO室町が1〜3まであること。

大木屋 匠 COREDO室町店はCOREDO室町2にあるので、COREDO室町1と3の間を通り抜けた1の奥から上がっていきます。

地下から2階へとエスカレーターで上がりグルっと回った突き当り左側奥。

たぶんこれを見逃す人はいないんじゃないかと。

左手を見るとお店の入り口が。

これが肉のエアーズロック!!!食べたい…

メニュー

前菜メニュー、小鍋メニュー

芋メニュー、大木屋特製メニュー

グリルメニュー

デザート

料理の数々

炙り牛タンサラダ(1,250円)

色々キノコのアヒージョ(530円)

岩手県産岩中豚の”肉のエアーズロック”(2,800円)

残念ながら店頭に飾ってあった牛800gの肉のエアーズロックは4名以上、しかもコースを予約した場合のみに提供可能なメニューということで、3名だった私達グループは注文できず(>_<)

それでも”肉のエアーズロック”を食べたい、、、ということで選んだのが400gの豚のエアーズロック。

半分とは言え、どんっ!という肉の塊が鉄板の上に店員さんの手によって置かれます。

結構デカイです。

塊肉は焼くのが難しいため店員さんか全部やってくれます。

しばらく置いたあとひっくり返されます。

横の面も十分に焼いた後、食べやすく切ってくれます。

塊だと辛そうなのにバラバラに解体されると食べることができそうな気になる不思議(^_^;;

とても美味しかったです♪

スパイシーガーリックグリル 海老(720円)、いか(680円)

2人前ずつ頼んだら大変な量に、、、予想外にビビりました(^_^;;

でも美味しかったです♪

元祖大木もんじゃ(920円)

店名が入っているぐらいだから美味しいだろうと注文。魚肉ソーセージとちくわが入るのが特徴です。

よくかき混ぜて鉄板に展開♪

立ち上る水蒸気♪

一通り火が通ったら見た目にこだわらずにいただきまーす♪

おわりに

どれも美味しくて、十分満足したものの、ちょっとだけ心に引っかかっているのは、やはりホンモノ?の”肉のエアーズロック”。

今度は4人集めてリベンジしようと心に堅く誓ったのでした。

とは言え、まずはごちそうさまでした!

では、今回はこの辺で。

 
The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you