de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

【動画】「讃岐うどん 條辺」に行ってきました〜♪ (埼玉県 上福岡)

東武東上線上福岡駅から歩いて3分ぐらいのところにある、讃岐うどん屋さん讃岐うどん 條辺に行ってきました〜♪

関東で讃岐うどんが食べられるようになって10年余り。

はなまるチェーンなどの展開もあり、今では気軽に讃岐うどんを食べることができるようになりました。

ですが、ちゃんとした手打ちの讃岐うどんを食べさせてくれるお店は多くありません。

そんな中、埼玉県の上福岡にある讃岐うどん 條辺は、香川の名店の一つ「中西うどん」で修行された條辺さんが店主をしているお店です。

條辺さんは知る人ぞ知る元ジャイアンツのピッチャーで、店内には長嶋茂雄元監督から送られた色紙が飾られていたりします。

話がそれましたが、讃岐うどん 條辺は本場香川・讃岐のスタイルを踏襲していて、

1.天ぷらやおにぎりなどの副菜を自分で取った後、
2.うどんを注文して会計を済ませ、
3.うどんを受け取って、
4.席で食べる。
5.食べた器は返却口へ戻す。

という順序でうどんを食べます。

うどんは、大きく分けて生醤油系のうどん、かけだし系のうどん、つけだし系のうどんの3種類あり、ものによって、温かいうどん、冷たいうどん、両方選べるものがあります。

私のオススメと言うか好きなのは、冬季限定のしっぽくうどん、そして通年メニューのカレーうどん。どちらも具だくさんでそれだけでおなかいっぱいになるほどです。

朝ご飯として、そして昼ご飯として、讃岐うどんはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top