MENU

マルちゃん本気盛ゴマ香るキムチ担々麺を実食!キムチの本気盛に圧倒される

目次

パッケージ

本気盛と書いてマジモリと読む。盛りが本気ということで当然ながらビッグカップです。写真を見ると結構担々のひき肉が大きめのような気が…実物はどうなんでしょうか? 「すりごまの旨みや香辛料を利かせた濃厚担々麺!!」とのことで期待感が高まります。 気になるカロリーは529kcalとかなり高め。2つ食べるとかはヤメておいたほうが無難です。さすが本気盛♪ アレルギーは卵、乳成分、小麦、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉、りんご、さけ、ごまに注意です。 後入れの特製油の小袋がついてきます。 小袋を外すと商品名のロゴと作り方が載っています。が、画像は入っていません。 上フタを開けるとドドーンとフリーズドライされたキムチのブロックが目に入ります。ひき肉&すりごまも結構見えますね。 お湯を入れて待つこと4分で出来上がり♪一面にキムチが広がっています。 でも、そんなにキムチのニオイはしないですね。 特製油を入れます。キムチペーストっぽいけどやはりニオイはそんなにしませんでした。もしかして鼻利かなくなってる?大丈夫なはずなんですが… かき混ぜてみるとたしかに濃厚なスープの感触がしました。

いただきます

では、いただきます。 んー。キムチ。辛くもにんにく臭くもないけどキムチの味がドーンと前面に出てきます。 逆に言うとキムチ以外の味がほとんどしてこない…ごま香るって書いてあるし、実際すりごまも見えたけど香るまでは… 担々の味もほんのりするけどキムチの味の方が強いかな… ということで、キムチ好きな方にはオススメの一品。 私はそこまでキムチ好きではないので、普通の担々麺の方が好みかな… ごちそうさまでした。 では、根幹はこの辺で。 [buttons]]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら