de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

毎月1日と言えばデータ通信量リセットの日!今年も残り2ヶ月。毎月確認してデータ通信料を見直そう!

今月もやって来ました月初1日。2017年も残り2ヶ月となってしまいましたよ。ラストスパートかけていきましょう♪

さて、いつものことながら毎月1日と言えば、データ通信量の確認とリセットの日ですよ。

iPhone / iPadのデータ通信量の確認&リセット手順

1.設定アイコンをタップします。

2.モバイルデータ通信 をタップします。

3.モバイルデータ通信の使用状況の 現在までの合計 を確認します。先月1日にリセットしていれば、1ヶ月分の使用量になっています。(※この画面はiOS11.xの画面です。iOS10.xでは表示がちょっと異なります)

先月は27.1GB!?マジか!?

4.画面を一番下までスクロールして、統計情報のリセットをタップします。

5.確認画面で 統計情報のリセット をタップします。

6.データ通信量がリセットされていることを確認します。

Android 7.0の場合

1.設定アイコンをタップします。

2.接続をタップします。

3.データ使用量をタップします。

4.モバイルデータ使用量をタップします。

5.先月の使用量を確認します。

先月の使用量について考える

でぐっちの場合、10月はiPhoneのデータ通信量が27.3GB、Galaxy S7 edgeの使用量は9月に続いて0Bでした。

9月24日にauからdocomoにMNPして、料金プランをウルトラシェアパック30にしたとは言え、先月よりも10GB多く使っています…

10月の支払いは2万円を超えています。

母親に持たせているiPhone 7 Plusとシェアするようにしたんですが、シェアするメリットよりもコストが高いような気もします。

母親はデータSパック(3,500円)、私はウルトラデータLパック(20GBまで。6,000円)またはLLパック(30GBまで8,000円)にしてみようか真剣に検討します。

今月中にはiPhone 8 PlusからiPhone Xへの移行も行うので通信量は微妙になってしまいますが、キャリアの情報と合わせて賢く料金プランの見直しをしたいと思います。

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*
*
* (will not be published.)

Return Top