de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

ファミリーマート限定。国産鶏サラダチキンカラムーチョホットチリ味は湖池屋監修のうま辛チキン♪

2017年11月1日。ブログ友達の投稿を見て、これはチャレンジせねば!ということで「国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味」をいただきました♪

気になった友達の記事はこちら

ファミマのサラダチキンに湖池屋監修の「カラムーチョ ホットチリ味」が!…

どうも私の生活圏にはファミリーマートが多すぎる。ちょっとしたものを購入するときは大抵ファミリーマートだ。ローソンなんてほとんどないから、私がいちばん旨いと思…

この記事見て「絶対食いてー!!」と思ったんです。

公式サイトの情報はこちら

国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)

湖池屋監修のもと、国産の鶏肉を使用したサラダチキンに、唐辛子の辛みとガーリックやオニオンの風味を絶妙なバランスで味付けし、「カラムーチョ」の味を再現した、後…

どうやら2017年10月24日に発売されたようですね。

パッケージ

ファミリーマートは通勤経路からちょっと外れたところにあるので普段寄ることがありません。

なので、普段の勝手がわからず置いてあるかないか不安だったんですが、現在注目の商品なのかちゃんと置いてありました!!

オモテ面は湖池屋監修ということもあり、色合いもカラムーチョだし、あの「ヒーッ」のおばあさんも入ってて、カラムーチョ感を醸し出しています♪パッと見た目はかなり辛そう、、、

ウラ面は原材料名や成分表などが書かれています。

気になるカロリーは118kcal。アレルギーは小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉に注意です。

開封

封を開けて中のチキンを取り出してみます。パッケージで見て真っ赤だと思ったんですか、取り出してみると、チキンは赤いものの汁までは赤くなく、「あれ?」なんて思ったり。

電子レンジでどれだけ温めればよいかわからなかったので600Wで1分20秒温めてみました。

が、結論から言うともうちょい、、、あと30秒ぐらい温めても良かったかな。と思います。

温めてもパッと見た目には変わりません。

チキンをカットしてみます。中まで付け込まれて赤く、、、はなっておらず、外側だけが赤くなっています。

そして、温めが足りなかったか、包丁が切れなかったか、包丁を入れる角度が悪かったか、切るのに結構抵抗を感じました。

いただきます

では、いただきます。

ガーリックも効いた、確かにカラムーチョっぽいいい味です♪

でも、、、そんなに辛くないなー。少なくともヒリヒリする辛さじゃないっすね。

そして、温めが足りないのかちょっとかたい、、、

ジューシーというよりモソモソした感じ。

普通においしいんですが、もうちょい温めて、タバスコ、、、よりデスソースをかけて食べてみたいと思いました!

ごちそうさまでした。

では、今回はこの辺で。

 

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*
*
* (will not be published.)

Return Top