de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

全国ラーメン店マップ福岡編ラーメン暖暮辛ダレ豚骨ラーメン(エースコック)はちょっとピリ辛なとんこつスープと細麺のバランスがいい!

2017年11月1日。月曜日に発売されたエースコックの「全国ラーメン店マップ 福岡編 ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン」をいただきました。

公式サイトのニュースリリースはこちら

パッケージ

店舗のイメージそのままに赤がベースのカップになっています。辛ダレ豚骨がどんな味なのか興味をそそります。

全国ラーメン店マップ福岡編ということで、福岡県筑紫野市に本店のある暖暮さんがターゲットとなっています。

暖暮さんは初めて知ったんですが、カップ麺になるくらいなのでいろいろこだわりがあるようです。

暖暮の公式サイトはこちら

気になるカロリーは426kcal。アレルギーは小麦、卵、乳成分、大豆、豚肉、やまいも、ゼラチン、ごまに注意です。

上フタのシンプルな九州ラーメンの画像が美味しそう♪熱湯2分というのがうれしい&細麺なのがわかります。

上フタを開けると中に小袋が。縦型カップとしては中に入っているのは珍しいですねー。ただ、小袋に調味料の粉末が付いてしまっているのがちょっとだけ残念なところ。

ネギだくな中にチャーシューが入っているのがわかります。

中の小袋は特製ペーストです。豚骨成分か辛味成分か、、、

お湯を入れて待つこと2分。一面ネギネギネギ!ねぎねぎな状態になっています!

ここで特製ペーストを投入♪辛味ペーストでした。

かき混ぜると辛味ペーストの赤も入っていい感じです。

いただきます

では、いただきます。

さすが九州ラーメン、細身のストレート麺なのに、いや、だからか?豚骨スープが絡んできます。

スープはけものくさい系ではなくあっさりとした味。

特製ペーストで加えた辛味成分がピリっとしたアクセントとなっておいしー。

麺を口に含んだ後スープをすすってスープと麺を一緒に食べるとさらにおいしさが倍増します♪

もうちょい辛いほうが好みだけど、これで十分と言うはなしも(^_^;;

スープもおいしくてあっという間に食べ終えました。

あっさりした九州ラーメン好きな方におすすめします♪

ごちそうさまでした!

では、今回はこの辺で。

 

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*
*
* (will not be published.)

Return Top