de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

bistro コンカ (北参道) 〜 オムレツは必見!必食♪ワインと一緒に舌鼓を打つ

bistro コンカ (北参道) 〜 オムレツは必見!必食♪ワインと一緒に舌鼓を打つ

オムレツ

北参道にある「bistro コンカ」で、ニューヨーク好きな女子3人に紛れ込み、女子会男子やってきました。

ありがたいことに会社を辞めた後もご飯に誘ってくれる同期の女の子。

一年ぶりぐらいかな?久々に誘ってくれたので、近況報告も兼ねて参加即決で行くことに。

検索してみると高評価なレビューが並んでいます。さて、どんなお店だったのでしょうか?

bistro コンカ は隠れ家的なたたずまいのお店

北参道駅から徒歩2分、千駄ヶ谷駅、代々木駅から徒歩6分でアクセスできるお店「bistro コンカ」。

大きな通りに面したお店ではなく、また、大きな看板か出ているお店でもなく、そして、大きなお店でもないので、隠れ家的なこじんまりとしたお店です。

コンカ入口
▲隠れ家的なたたずまいのお店

 

看板
▲看板もひっそり

 

落ち着いた店内
▲店内も落ち着いた雰囲気です♪

 

いきなり フォアグラと白レバーのブリュレ にノックアウトされる

今回の幹事は、このお店に何回か来たことのある同期の女の子だったんですが、いつもは2人で来るのでアラカルトで数品とワインを楽しんでいるみたいで、他のテーブルを見ててもそのように楽しんでいたようです。

が、今回は4人ということで始めてコースでお願いしたとのこと。コースのお値段はお酒は別で3,500円。果たしてどんな料理が出てきたのか。

ここからどんどん紹介します!

まずはハートランドビールで乾杯したあと(写真忘れた…)、出てきたのがコレ。

フォアグラと白レバーのブリュレ
▲フォアグラと白レバーのブリュレ

パリッと焼かれた表面のしたには、しっとりとしたクリーム状になったフォアグラと白レバーのペーストが。

もういきなりヤラれちゃいました!バケットにつけて食べると、口の中でバケットとペーストが混然一体となってウマーイ♪

ペーストだけでもワインと合ってグー。続く料理への期待も一気に高まりました

 

マッシュルームのサラダ
▲盛りだくさんのマッシュルームのサラダ

 

グリル帆立とアボカドのクスクス
▲グリル帆立とアボカドのクスクス(写真は2人前。つまり2つ出ました♪)

 

コンカのオムレツ。これは必ず食べるべき!

続いて卵料理。コンカの名前の入ったオムレツ。自身のほどがうかがえますが…

出てきました。ポテトが入っているようです。

オムレツ
▲ポテトの入ったオムレツ

 

が、ちょっと待って!と店員さんが、、、

黒トリュフをスライス
▲黒トリュフをたっぷりスライス♪

 

コンカのオムレツ完成形
▲これでコンカのオムレツの完成です!

 

トリュフが溶けて一体化
▲良い香りのトリュフがオムレツと一体化。まさに口福の時間が訪れます

 

ダメ押しの 米の娘豚のロースト で満腹満足お腹いっぱい

続いて出てきたのがトリッパのトマト煮。

トリッパのトマト煮
▲トリッパのトマト煮

 

そして最後に出てきたのがたっぷりの野菜とボリュームたっぷりの豚のロースト。

山形のお米とホエーを食べて育った豚をローストしたものを肉厚にスライスしたものに、ローストされたズッキーニ、ニンジン、玉ねぎ、そら豆、ポテト、ガーリックが添えられています。

米の娘豚のロースト
▲米の娘豚のロースト

 

正直お腹いっぱいのところにダメ押しキター!って感じです。が、おいしいものはお腹におさまってしまうのが不思議なところ。

ローストをなんとか食べたあと、木の台が下げられたんですが、フォークとナイフが下げられなかったので、まさか次があるんじゃないか?とみんな恐怖におののいていたんですが、これで終了でした。

 

メニューにはチーズやパスタなどもあるみたいなんですが、3,500円のコースには含まれていませんでした。

が、それでも十分なボリュームと内容で満腹満足。お腹いっぱいで苦しーって感じでした♪

 

充実したラインナップのワイン

料理のお供として一緒にいただいたのがワイン。

ソムリエさんがいるので、料理にあったワイン、希望する好みに応じたワインを3〜4本、産地、ぶどうの品種、特徴と共に教えてくれるので安心して選ぶことができます。

もちろんお値段と一緒に。今回紹介いただいたワインは一本3,000円台から6,500円ぐらいでした。

どれもおいしく、私よりぜんぜんワインに詳しい&こだわりのある女性陣の方々も満足してたので、きっと他のワインも間違いないと思います。

その結果、私は飲み過ぎで最後の方は酔っ払ってましたが…

 

白ワイン
▲1本目の白

 

赤ワイン
▲2本目の赤

 

白ワイン
▲3本目は再び白

 

bistro コンカ は、こんな方にオススメ

bistro コンカ さんは、こんなお店を探している方にオススメします。

  • 隠れ家的なお店を探している方
  • おしゃれなお店を探している方
  • アットホームなお店を探している方
  • 飾らずに気軽においしい料理を食べれるお店を探している方
  • おいしいワインと料理を食べたいと思っている方

カウンター席もあって、一人で来ても大丈夫。むしろ、料理するところを目の前で見ることができ、またお店の方と話せるチャンスが増えて、お店の方と仲良くなれちゃうかも?

 

お店情報

「bistro コンカ」
住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷 4-22-4 メゾン・ドゥ・ボナール1階
電話番号:03-6434-7554
営業時間:18:00-24:00
定休日:日曜日

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13185853/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/ctny63cu0000/
HOT PEPPER:(検索中)
Petty:https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB109/100001246641/
ヒトサラ:http://hitosara.com/0006065617/

お店のホームページ:http://bistro-konka.tokyo/
Facebookページ:https://www.facebook.com/%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%ABbistro-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AB-737480459690484/

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top