de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

でかまる じゃがバター風味コーン塩ラーメンは、どデカい器にどデカいうまさ。ガッツリ食べたい人向けの一品♪

2017年11月9日。月曜日に発売されたマルちゃんの「でかまる じゃがバター風味コーン塩ラーメン」をいただきました。

公式サイトの情報はこちら

でかまる じゃがバター風味コーン塩ラーメン | 商品情報 – 東洋水産株式…

冷凍魚介類の加工、販売、即席麺類、生麺類の製造、販売等。マルちゃんの東洋水産。

パッケージ

実際に食べたのは木曜日ですが、コンビニに並んだ火曜日に見つけたときの第一印象は「でかっ!」

立方体に近い、縦横高さのある器にビックリです。

側面にはデカデカと「でかまる」の文字と塩バタコーンの写真が。

上フタの塩バタコーンの写真もおいしそうです♪

ウマい大盛の秘訣が書いてあります。

  1. 見た目も楽しめる、後入れバター風キューブ入り
  2. 皮付きじゃがいもを加えた、コクのある塩バター風味のスープ
  3. スープによくからみ食べ応えのある中太麺

だって。期待が膨らみます。

原材料名など。

気になるカロリーはさすがでかまる、500kcalオーバーの539kcal。アレルギーは卵、乳成分、小麦、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉、ごまに注意です。

上フタを開けると小袋が入っています。2つかな。と思ったら、、、奥にもう1つ隠れていました。

小袋を取り出すと中にじゃがいもがゴロゴロ入っているのがわかります。

小袋は粉末スープ、かやく(コーン)、そしてバター風キューブの3つ。パター風キューブには「フタの上で温めると溶けてしまいます。」の文字が。普通は温めておいてください。のところが逆です。

作り方

かやくと粉末スープを開けてカップに入れます。粉末スープからものすごいいい塩バターの香りが漂ってきます。

お湯を入れて待つこと3分。麺並びにフリーズドライされたじゃがいも、コーンなどがいい感じにもどっています♪

スープなどが底に溜まっていないようにかきまぜます。

そしてバター風キューブを投入。ほとんどバターのように見えますが、たしかに入れるために手に持った感触では中身が詰まってない軽い感じでした…

が、スープにつけるとどんどん溶けていきます。その姿はまるでバター。技術の力ってすごいなー。

完成〜♪

いただきます

では、いただきます。

今までじゃがいもが入ったラーメンて食べたことがなかったんですが、相性はいいですねー。

そして縮れ麺がスープに絡んでバター風味のコクと一緒に味わうことができておいしーー♪

でかまるだけあって、麺の量もスープの量もすごい!

イッキに食べてしまいましたが、お腹いっぱいになりました!

お腹が空いてるときなどにオススメします。

ごちそうさまでした。

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*
*
* (will not be published.)

Return Top