セブンイレブン限定のペヤングカレーやきそばプラス納豆(まるか食品)は香りと粘りと食感を同時に楽しめる!

2017年12月4日。一週間前に発売されていたけど気づかなかった「ペヤングやきそばプラス納豆」がセブンイレブンに売っていたので買っていただきましたよ。

公式サイトの情報はこちら

パッケージ

カレーをイメージしているのか?金色に輝くパッケージ。カレーと納豆。間違いない組み合わせです。

背面。気になるカロリーは540kcal。アレルギーは小麦、大豆、鶏肉、豚肉に注意です。

側面はこんな感じ。

外装をはがすと見慣れた絵入りの上フタが。

 

上フタをめくると小袋が入っています。

小袋は3つ。かやくと後入れかやく(納豆)、そしてソースです。

作り方

かやくを麺の上にあけてみると、何やら赤いのと白いカタマリが入りました。

最初、豆腐かな?と思ったんですが、違いました。カレーということでジャガイモとニンジンでした(^_^;;

 

お湯を入れて待つこと3分。湯切りをして…

 

上フタを開けるとちゃんとジャガイモとニンジンが戻っています♪

 

そこに後入れかやくの納豆とソースを入れて…

かき混ぜたら完成です!カレーの香りが食欲をそそります。何ででしょうね?

いただきます

 

カレーは確かにカレーの風味が強いですが辛くはありません。

そこに、フリーズドライな納豆が粘り気と香りと食感をトッピングしてくれます。

文句なく美味しい!

個人的には激辛ソースをかけたらさらに10倍増で美味しくなるんじゃないかと思いますが、手元にないので試せませんでした。

チャンスがあれば激辛ソースで再チャレンジしたいと思います。

では、今回はこの辺で。

 
The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you