MENU

【ビバ!プロテイン!】祝!プロテインを飲み始めから3ヶ月!この1ヶ月間の状況は?【がんばらないダイエット】

2017年9月11日の夜からプロテインを飲み始めてちょうど3ヶ月経過しました。前回の報告から1ヶ月経過したので、この1ヶ月の状況をシェアします。

目次

これまでの経緯

たっちーこと立花岳志さん(@ttachi)のFacebook投稿&そのまとめであるブログ記事を読んで影響を受け、プロテインを飲み始めてから3ヶ月が経過しました。

キッカケとなった、たっちーのブログ記事のまとめページはこちら

[sanko href=”https://www.ttcbn.net/category/bodynmental/bodymake” title=”ボディメイク” site=”no second life” target=”_blank”]

私の前回の報告はこちら

[card2 id=”22229″]

プロテインを飲み始めてから3ヶ月。この1ヶ月の推移状況

前回から1ヶ月分の推移状況です。

わたしムーヴ(Omron HBF-215F)

先月切ってから今月もずっと100kgを切ってたんですが、先週末(4〜3日前)の暴飲暴食ツアーの影響で100kgを超えてしまいました。

私の持ってるOmronの体重体組成計HBF-215Fは古いのでiPhoneに対応しておらず、いつもAndroidのNFC経由で結果を読み取っています。

が、今朝、考えてみたらiPhoneのわたしムーヴというアプリでもデータ表示はできるんじゃね?と思いやってみたら…

できました!iPhone Xにはちゃんと対応していないようで、上下がかけちゃってiPhone 6/7/8相当の表示になっていますが。

Nokia Health Mate(Smart Body Analyzer Withings 50)

実はわたしムーヴのパソコン向けサービスが2018年3月13日で終了することが決まっているため、先月から始めたのが体重体組成計Withing 50の利用。

昔はWithingsでしたが現在は買収されたNokiaのHealth Mateアプリで確認することができます。

基本的な推移は同じですが、なめらかな曲線で表示されるのでキレイに見えますね。

この1ヶ月の状況

先週までは大きな減少はしなかったものの100kg切りをキープしていました。

が、いよいよこれから本格的にダウンさせなきゃ!という12月6日から会食、忘年会、イベント、旅行が続き、3kg上昇。

でも、あまりに増えた分は昨日今日で減ったので、うまくコントロールできそうな雰囲気でもあります。

プロテイン、ビタミン摂取具合としては、途中、プロテインを飲むペースがガクンと落ちました。

1日3回飲んだ日は皆無。朝に1回飲んでおしまいという日がほとんど。中には飲まない日も結構ありました。

ただ、飲まなかったのはお腹が空いていない、もしくはお腹がいっぱいで無理にプロテインで腹を満たさなくてもいいかな。と思ったからです。

全体的も食事の量はこの3ヶ月は横ばいもしくは減少していて、プロテイン飲み始める前より全体量ならびに間食はかなり減っています。

次の1ヶ月に向けて

先週12月6日からほぼ毎日忘年会を中心としたイベントが年末まで続くため、体重コントロールしていく必要があると感じています。

特に糖質を摂ると

  • 体重が増える
  • 睡魔に襲われる
  • 全体的なパフォーマンスが落ちる

ことをこの3ヶ月で体感しているため、糖質摂取をコントロールしていくことがキモだと考えているので実践していきます。

あとは、コロコロ(腹筋ローラー)を全然使えてないので、何とか「小さな習慣」で習慣化していきたいですね。

では、今回はこの辺で。

[buttons]

飲んでいるプロテイン、使用している体重体組成計、アプリはこちら

まずはお試しから始めよう

本格的に開始するならこちら

定番のヨーグルト味

甘いのがお好きならチョコレート味

プロテインシェイカーも忘れずに

赤もあるけどプライム会員専用。Amazon以外のはちょっと高いかも

ビタミンCはこちら

100タブレット(100錠)

250タブレット(250錠)。本格的にやるなら2個入りの方がさらにおトクです。

ビタミンBも忘れずに

100タブレット(100錠)

250タブレット(250錠)

体重体組成計はこちら

Wi-Fi対応でOmronよりオススメです。

どうしてもOmronがいい。という方

[viva-protain]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次