サッポロ一番麺屋翔香彩鶏だし塩ラーメンを早速ゲットして食べてみた。2018年1月9日コンビニ限定?で発売開始!鶏の香りとコクを愉しもう♪

2018年1月11日。月曜日に発売開始のコンビニ限定かもしれないサンヨー食品の「サッポロ一番 麺屋 翔 香彩鶏だし塩ラーメン」を食べてみましたよ。

Facebookのお友達でこんな投稿が。

我らが麺屋翔の塩ラーメンが
カップラーメンとなって本日から
全国のコンビニで販売開始されます!

期間限定で約一ヶ月の販売となりますので
ぜひお早めに!

コンビニへゴー!

ということで、会社帰りに寄った地元のセブンイレブンで麺屋 翔のカップ麺を発見したので早速購入しました。

公式サイトの情報はこちら

パッケージ

先のFacebookの投稿をされた方が麺屋 翔さんのロゴを作成されたと伺っています。

元の文字は書道家の方に書いてもらったはず。ダイナミックなまさに翔ぶような文字だと感じています。

カップ麺なので再現できる部分、できない部分が当然ありますが、店主が「鶏の香りとコクにこだわりました。ぜひご堪能ください。」と認める味だとのこと。果たしてどんな風になっているんでしょうか?

お店は住宅街というか通りから離れた場所にありますが、いつも外で待っている人がいる人気店です。

と言ってもタイミングが合わずまだ訪問できてないんですが…

気になるアレルギーは、えび、小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉です。

原材料名など。気になるカロリーは431kcalです。

上フタには仕上げの小袋がついています。小袋は食べる直前に入れるタイプ。

小袋を取っても上フタに手抜きはなく、店名ロゴが踊ります♪

カップの中は小袋はなく、すでに仕込まれた状態。

お湯を入れて待つこと3分。鶏肉とネギが戻っています。

ここで仕上げの小袋を投入〜

 

香油が入ってツヤが出てきました!!

 

いただきます

最初、3分たって上フタを開けたとき「ん?サッポロ一番塩らーめん?」みたいな香りがしたんですが、香油を入れたら印象がガラリと変わりました♪

実際にいただいてみると、鶏の香りとコクするけどサッパリしていてうまーい♪

スープと麺を一緒に食べるとうまーい♪

あっという間に食べ終わりました。

恐らく期間限定だと思うので、気になった方は見かけたら迷わずゲットしてくださいね!

では、今回はこの辺で。

 
The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Leave a Reply

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com