MENU

旅の醍醐味は計画&予約から。2018年2月の四国旅行の往復の足&宿を確保!

2018年1月12日。2月12日夜高松発東京行のサンライズ瀬戸の寝台券をゲットしました♪

これで、2018年2月の四国旅行の往復の足&宿を確保しました!

目次

2018年2月の四国旅行

行き:朝一の飛行機で羽田から徳島へ

今回の一番の目的、経営コンサルタントで作家の神田昌典先生の講演会は夕方から。

ですが、せっかくなので徳島での行きたいところ巡りをするために朝一の便にしました。

最近マイル旅行の関係からANAを使うことが多かったですが、今回は気分を変えてJALに。

2018年2月10日(土)のJAL453便、羽田発-徳島行にしました♪

帰り:サンライズ瀬戸で高松から東京へ

帰りもできるだけ現地での滞在時間を確保出来るよう、2018年2月12日(月祝)のサンライズ瀬戸を高松から東京まで満喫することに。

朝7:08着なので、そのまま出社します!

サンライズ瀬戸にはいくつかの寝台の種類があり、また普通車指定席があります。

  1. A個室寝台1人用(シングルデラックス)
  2. B個室寝台1人用(シングル)
  3. B個室寝台1人用(ソロ)
  4. B個室寝台1人用(シングルツイン)
  5. B個室寝台2人用(サンライズツイン)
  6. 普通車指定席(ノビノビ座席)

昨年、1のシングルデラックスに乗り、また、ここ何回かは3のソロを利用しています。

4、5は2人用ですし、6のノビノビ座席は絨毯の上で川の字になって寝るタイプ。

ということで、まだ利用したことのない、2のシングルにしました!

サンライズ瀬戸・出雲 285系
https://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/

宿:仏生山まちぐるみ旅館

宿は最初、まだ泊まったことがない&駅チカのJRホテルクレメント高松にしようと考えていたんですが、残念ながら2月10日の空きがありませんでした。

そこで思い出したのが、ブロガー友達の次の記事。

高松市の仏生山温泉に行って、まちぐるみ旅館へ泊まってきました! オーナーの想いと遊び心が詰まった素敵な空間!! | 木が3つで森になるブログ

仏生山温泉は何回か行ったことがあるんですが落ち着いたいい温泉です。

クルマでしか行ったことがなかったんですがどうやら駅から歩いて行けるらしい…

となったら、空いてたら泊まってみたいな。と思って。

Facebookページが公式情報のようなので、メールで問い合わせたところ空いてるとの回答が!

値段もクレメント1泊分で2泊出来ちゃうので、2泊することに決めました!

仏生山まちぐるみ旅館 宿泊概要

行きたいところ

基本的に食ばかりですが、久々に行ってみたいところがあります♪

徳島

  • びんび家

びんび家 (びんびや) – 鳴門市その他/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

  • 名麺堂

うどん工房 名麺堂 (めいめんどう) – 徳島/うどん [食べログ]

  • いのたに

いのたに 本店 – 徳島/ラーメン [食べログ]

  • 東大

徳島ラーメン 東大 | 本場徳島の味

  • 渦の道

渦の道 – 大鳴門橋45mより見下ろす迫力の渦潮

香川

  • 讃岐うどん屋さん
  • 酒らbarまんま
  • 一鶴 土器川店or丸亀本店

愛媛

  • 道後温泉

高知

  • ひろめ市場
  • 鰻 かいだ屋

おわりに

あー。考えただけでアゲアゲで、よだれが出てきてしまいます(^_^;)

流石に四国4県すべて行くことは出来ないと思うのでちょっと考える必要がありますが。

旅の醍醐味は計画から。

もし、行く予定がなくでも妄想の世界でアゲアゲな気分で過ごしませんか?

では、今回はこの辺で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次