<

ペヤング塩ガーリックやきそば(まるか食品) は、にんにくがガッツリ効いたスパイシーなやきそば!食べる場所、時間を考えて食べよう!

2018年2月6日。昨日発売されたまるか食品「ペヤング 塩ガーリック やきそば」がコンビニに並んでいたので早速ゲットしいただきましたよ。

夜のペヤングが発売されてからちょっと経ってたので、「そろそろ新作でないかな…」と思っていた矢先の発売だったので、思わず「シンクロしてる!」なんて思ったりして(^_^;;

公式サイトの情報はこちら

パッケージ

なんとなく明るく爽やかなパッケージ。あまりペヤングらしくないかも…(^_^;;

裏面は調理方法など。

側面には原材料名や賞味期限など。

気になるカロリーは525kcalと少し高め。アレルギーは小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉に注意です。

外装をめくるといつもの上フタが。今回のは塩ガーリック。というのがわかりづらい上フタなんですが、ちゃんと商品ごとに書いてある内容が違ったりするんですよね。

上フタをめくると小袋が入っているのがわかります。

小袋はシンプルにかやくとソースの2つ。

かやくの中身を麺の上に出してみると豚肉?とキャベツ、そして塩ガーリックなだけにスライスされたにんにくが入っています。

お湯を入れて待つこと3分。湯切り口をめくってお湯を切ります。

上フタをはがすとキャベツとともににんにくが生々しく戻っているのがわかります。

ここでソースをかけてみると、、、ソースは白っぽいのかと思っていたら思いの外濃い色をしていてビックリ。

 

そしてあたり一面に漂うにんにく臭、、、オフィスや外出する前で食べるのはちょっと控えておいた方が無難かもしれません。

パッと見た目には海苔のかかっていない普通のペヤングのような感じですが、現プツみたらニオイで一発でわかります(^_^;;

いただきます

ニンニク臭にビビるけど食べないワケにはいかないのでいただきまーす♪

おっ!かなりスパイシー!

そして、にんにくの香りと味が口の中で広がるとうまーーーーーい♪

パクパクパクっとあっという間にいただいちゃいました♪

また食べたい。すぐ食べたい。そう思った一品でした。

にんにくが大丈夫なときにぜひ食べてみてください!

おいしかった。ごちそうさまでしたm(_ _)m

では、今回はこの辺で。

 
The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Leave a Reply

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com