iOS11.2.6リリース。安定性向上のために上げといたほうがいいと思うアップデート。

2018年2月22日。「そろそろなんじゃない?」という虫の知らせがあって確認したらiOS11.2.6がリリースされてたので早速更新しました。って、リリースされたの2月20日じゃん(T_T)

所要時間はモバイルWi-Fiを使ってのダウンロードとインストールで30分弱でした。

iOS 11.2.6上げるべき?待つべき?

今回の修正内容が「特定文字列を使用するとアプリがクラッシュ(異常終了)する」というものなので、安定性向上のために上げる(更新する)ことをオススメします。

iOS10台の人?32ビットアプリを使うのをやめてそろそろ最新版に更新しませんか?

iOS 11.2.6修正内容

iOS 11.2.6で修正される内容は次の画像の通り。

公式サイトの情報はこちら

セキュリティアップデートの情報はこちら

iOS 11.2.6 更新手順

更新手順に変更はありませんが、次の手順で実施します。

なお、更新はiPhone単体ではできず、WiFi環境が必要なので注意してください。

また、30分以上iPhoneを利用しなくても良い時間に更新してください。

今回の更新はサイズは小さいですが広範囲に及ぶのか更新に時間がかかりました。

1.「設定」アイコンをタップします。

2.画面を上にスライドさせます。

3.「一般」をタップします。

4.「ソフトウェア・アップデート」をタップします。

5.iOS 11.2.6であることを確認し、「ダウンロードとインストール」または「今すぐアップデート」をタップします。

6.パスコードを入力します。

7.ダウンロードから実施した場合には次のような画面が出てくることがあるので、10秒待てない!のであれば、「今すぐインストール」をタップします。

8.自動的にインストール、再起動が実施され完了すると待受画面が表示されるので、パスコードを入力します。

9.「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」の順にタップし、「iOS 11.2.6 お使いのソフトウェアは最新です。」と表示されることを確認します。

10.また「設定」アプリの「一般」→「情報」で「バージョン」が「11.2.6 (15D100)」と表示されることを確認します。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com