第8期立花B塾レベル1平日コース第4講にスタッフとして参加させていただきました♪

2018年2月23日。会社を午後休して六本木へ。

たっちーこと立花岳志(@ttachi)さんのブログ塾、「第8期立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)レベル1平日コース第4講」にスタッフとして参加させていただきました。

スタッフとしてのお仕事、会場設営

まずは少し早めの時間にスタッフは集合して、会場設営の準備。

今回は受講者は12名とのことで、4人の島を3つ作成。

配布資料の作成し、席への配置をします。

それから、重要なのが飲み物とお菓子の準備。

受講中に頭をフル回転させた時の甘いもの。

休憩中の歓談の場のアイテムとしてとても重要です。

準備ができ、受付開始時刻になったら受講生のみなさんをお迎えします。

オブザーバー受講

スタッフ参加の特典はいくつもありますが、その中の一つが講座をオブザーバーとして受講できること。

何回かオブザーバー受講させていただいていると、講座はライブであることがわかります。

例え同じテキスト、そして講師が同じ立花さんだとしても、その日の受講生、その日のできごと、雰囲気により、内容が変わるのを体験すると、他の回も聴いてみたい。そう思います。

私が何回もスタッフとして参加させていただいているのはこのことが大きいです。

また、テキスト通り一遍ではなく、その場の雰囲気に応じてフレキシブルに対応できる立花さんをいつもスゴイな。と思いながら観察させていただいてます。

今回の講座での学び

毎回たくさんの気づき、学びのあるスタッフ参加ですが、今回は講座の中の「ブログはWeb Logの略」。「ログ記事も自分のための記録になる」。

この言葉に思い当たることがあったので、ちょっと実践したいと思います!

このような機会を与えていただいて嬉しい限りです。立花さんありがとうございました。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com