de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

晴れる家 黄金町 〜 駅から徒歩3分の新店。ねぎめしが目からウロコ

晴れる家 黄金町 〜 駅から徒歩3分の新店。ねぎめしが目からウロコ

IMG_7096_640

京急線黄金町駅から徒歩3分のところに、2016年6月29日(水)にオープンしたらしい家系ラーメンの新店「晴れる家」さん。

同じ町内で家から近いということもあり、早速、訪問してきました。

 

お店の外観

「晴れる家」さんの外観など。

IMG 7088 640
▲「晴れる家」は、喫茶 TAKEYA とお食事処 上州 の間にあります。

IMG 7089 640
▲新店だけあって、お祝いの花が出ています。

が、間口はかなり狭く、入口が奥まっているのと大きなのれんで店内の見通しはあまり良くない状況です。

どんなラーメンが提供されているのかも外からはわからない状況なので、ちょっと入りづらいかもしれませんね。

IMG 7105 640
▲奥まっている入口。自動ドアです。

営業時間は 11:00-23:00。定休日は水曜日のようです。が、のれんをくぐって覗きこまないとわからないのがちょっと残念。

 

店内

IMG 7090 640
▲一番奥側から入口方向に向かって。カウンター10席程度のみでテーブル席はありません。

入口入ったところすぐに券売機があり、食券を買って中で渡すシステムですが、食券を買ってるとき自動ドアのセンサーが反応して、ドアが開きっぱなしの状況になりました。

細長い店内はダウンライトで落ち着いた雰囲気が漂います。新店で造作が新しいのも気持ちいいですね。

IMG 7091 640
▲プラスチックのお箸、レンゲ。そして、調味料類。

調味料類は、前列左から、にんにく、豆板醤、しょうが。後列が、コショウ、ゴマ、お酢です。と、つまようじ。

家系らーめんに、すりおろししょうがって今の定番なんですかね?別のお店にも置かれてたんですが、まだ、らーめんに入れたことがありません…

IMG 7092 640
▲定番?のティッシュも数席に1つ置いてあります。

 

実食

家系の定番、味濃い目/薄め、麺硬め/柔らかめ、脂多め/少なめの選択はできるみたいですが、そこはまず普通で。

ほどなく注文したラーメンが出てきました。すみません。シンプルなラーメンではなくて…

IMG 7097 640
▲チャーシューらーめんに、味玉、のり、ねぎをトッピング。

IMG 7099 640
▲スープは油くさくもなく、ギトギトもしておらず、スッキリ?系に入るのかな?

ちょっとしょっぱ目でしたが、個人的には好み系な方向の味。ちょっと残念なのはスープがかなりぬるかったこと…

IMG 7103 640
▲7〜8mm ぐらいある、厚めなチャーシュー。

後のセなので温かくはないのですが、スープに沈めて温めると柔らかさが出てきて良い感じです。

トッピングのねぎは、白鬚ねぎではなく薄切りで、辛みやタレでの味付けもなく生の状態です。

IMG 7102 640
▲家系らしい中太な麺。

 

個人的に目からウロコ、絶品♪と感じたのが、一緒に注文したねぎめし(200円)。

IMG 7095 640
▲ねぎめし。

一面にわけぎ?九条ねぎ?で覆われていて、ビジュアル的なインパクト大!ねぎの下にはかつおぶしが薄く敷かれています。

IMG 7100 640
▲ねぎ、かつおぶし、ぽん酢しょうゆが渾然一体となってウマい!

こんなシンプルな料理?がこんなにウマいなんて…家でも試してみたい!と思いました。ここ1年ご飯炊いてないけど。サトウのごはんでもイケるはず(^_^;;

 

「晴れる家」は、こんな方にオススメ

「晴れる家」は、こんな方にオススメです。

  • さっぱりとした家系ラーメンを食べたい方
  • ねぎめしに興味がある方
  • 新店ハンターの方

 

個人的感想など

「晴れる家」さんの存在を知ったのが6月25日。コンビニに買い物行ったときに、「ん?」と思ったのがキッカケでした。

IMG 6810 640
▲2016年6月25日(土)朝の風景

同じ町内とは言え、家から駅までの通勤経路でもないので、あまり前を通ることもなく、いつの間に?という印象が強かったです。

いつオープンするんだろう?って思っていたら、金曜日の夜、前を通ったらオープンしていて、土曜日のあの状態から、もうオープンしちゃったんだ。ってビックリしました。

そんなにすぐに仕上げることができちゃうものなんですね〜。

前はなんだったのか全然思い出せなかったんですが、Googleマップのストリートビューで確認したら、内装工事&不動産屋さんでした。そりゃあまり縁はないや。

 

初訪問した感想はと言うと…

画像へのコメントを見ると、いろいろ気になる部分もありましたが、まだ、オープンして数日。ってことで、語るには早いかな。と。

これからに期待。ってことで、定点観測しようかな。と思います。

 

お店情報

「晴れる家」
住所:神奈川県横浜市中区末吉町4-86-2
電話番号:090-9393-6205
営業時間:11:00-23:00
定休日:水曜日

食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14064126/
ぐるなび:調査中
HOT PEPPER:調査中
Retty:調査中
ヒトサラ:調査中

お店ホームページ:調査中
Facebookページ:調査中
 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top