JACK SPADE NEW YORK 〜 Waxwear Commuter Brief

IMG_7268_640.jpg

JACK SPADE の WAXWEAR COMMUTER BRIEF を購入し、開封したので紹介します。

 

JACK SPADE って知ってる?

JACK SPADE NEW YORK って知ってますか?

では、kate spade New York は?

kate spade New York は、知ってる人もいるかもしれませんね。トップブランドを持つことを卒業したオシャレな女の子の間で、人気のあるバッグを中心としたブランドです。

 

同じ人がやっているワケではありませんが、kate spade の男性版のブランドが JACK SPADE。

本店は共にニューヨーク、マンハッタンSOHO地区の徒歩3分ぐらいのところにあります。

 

私自身は JACK SPADE を持ち始めてから10年以上、、、もうそんななのか、、、経ってるんですが、日本ではあまり知名度が高いとは言えないブランドかもしれません。

でも、個人的には Manhattan Portage よりは JACK SPADE の方が知ってるし、好きなブランドです。

 

2013年6月中旬にニューヨーク赴任から帰国した際、Manhattan Portage の赤いラベルのバッグを持っている人を沢山見かけてビックリしました。

それは、実際のマンハッタンでは見たことないラベル&ブランドだったから(^_^;;

マーケティングの力、代理店の力を見せつけられたような感じがしました。

 

でも、いいんです。知る人ぞ知る。わかる人だけわかる。それが、コレクター魂をくすぐるんです。

ものも悪くないと感じてます。

 

WAXWEAR COMMUTER BRIEF 購入

JACK SPADE は現在、路面店としては、渋谷、有楽町、神戸の3店舗しか存在せず、その付近でないと直接品物に触って購入する。というのは難しいかもしれません。

昔は表参道の kate spade 旗艦店の中で併売していたんですが、いろいろあったのか現在は取り扱っていません。

 

でも、ネットショップで購入することもできるので、一度でも JACK SPADE の商品を触ったことがある、買ったことがある。というのであれば、想像して買うこともできます。

ただ、実際に見て、触って、確かめることができるなら、それに勝ることはありません。

 

先日、渋谷に寄る機会があった際、今使っているバッグがあまりに使いすぎてヨレヨレになってきてしまったので、新しいの見てみようかな〜。と思って行ってみたら、良さ気なバッグが2種類ありました。

マチが広いけど、外装の柄、色が好みでなかったのと、マチは狭いけど、外装の柄、色が好みだったもの。

両方買えるんだったら、両方買いたいぐらいでしたが、フトコロ事情がそれを許さなかったので、買えるのはどちらか1つだけ。

30分以上、1時間ぐらい?悩んだ結果、買ったのが、後者のマチは狭いけど、外装が WAXWEAR の COMMUTER BRIEF でした。

 

つい最近来たメルマガ見たら、このバッグがセール品として30%オフの商品として扱われていてショックを受けました(^_^::

WAXWEAR COMMUTER BRIEF
http://www.jackspade.jp/

まぁ、私も15%か25%引きぐらいで買ったし、WAXWEAR は基本冬物のはずで、商品サイクルの流れからは仕方ないかな…と思っています。

 

WAXWEAR COMMUTER BRIEF 開封

実は買ってからだいぶ日が過ぎていた(2ヶ月ぐらい?)んですが、開封したのは昨日。

IMG 7230 640
▲ここ何回かはこの紙袋に入れてくれています。これはニューヨークのお店でも同じ〜♪

 

IMG 7231 640
▲紙袋を開けると、さらに保護のために布袋に入っています。JACK SPADE のロゴがカッチョいいです♪

 

IMG 7232 640
▲今回購入した WAXWEAR COMMUTER BRIEF。シブい!

 

WAXWEAR COMMUTER BRIEF 実際

IMG 7267 640
▲肩掛けのベルトをつけ、中に全部ではないけど、必要な物をいれたバッグ。

下左から1/3ぐらいのところが出っ張ってるのは、ストラップ、カギ付きの会社の入館証が入っているため。うーん。バッグに良くないなぁ。しばらくはバッグの内側に入れておこうかな。

 

IMG 7268 640
▲Manhattan Portage とは異なり、黒ラベル、しかも小さいので全然目立たないけど、知る人は知っている JACK SPADE のロゴラベル

 

IMG 7269 640
▲マチ狭いと思ったんですが、ペットボトルを入れても大丈夫な幅は確保されていたので、無理矢理つめ込んだりしなければ、ほとんどの場面で使用できるかな。と思いました

 

JACK SPADE は、こんな方にオススメ

JACK SPADE は、こんな方にオススメします。

  • 海外のトップブランドの製品は持ちたくない方
  • かと言って、土屋鞄製造所や吉田カバン(PORTERS)も持ちたくない方
  • 彼女が kate spade New York 好きな方
  • カジュアルでシャレたデザインのバッグ、小物を持ちたい方

 

まとめ

ぶっちゃけ、カバンなんて必要なモノが入って、耐久性があれば、何でもいいと思うんですよ。

でも、安っぽいのはイヤだ。それなりの質感が欲しい。沢山の人が持っているのはイヤだ。でも、誰も知らないのもイヤだ。などなど、こだわりだすとキリがありません。

でもでも、前述の内容を満足させてくれるのが JACK SPADE だと思っています。

一回、実物を手にとって触ってみて欲しい逸品です。いや、広まって欲しくないなぁ(笑)

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you