de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

とんかつ 梅月 横浜橋 〜 特ひれかつ定食も美味しいけど、単品コロッケ、アジフライもおいしー

IMG_7417_640.jpg

参院選の投票所が、横浜橋の入口前にある公園の仮設投票所だったので、投票した帰りに久々に、横浜橋の梅月さんに行ってきました♪

私&友達の中では、カキフライが美味しいお店。として確立されているので、夏のこの時期に行ったことはなく、また、夜の時間に来たこともなかったんですが、初トライしてきました。

 

お店外観

お店は横浜橋商店街の阪東橋方面の入口左手に鎮座しています。

IMG 7418 640
▲表通り方面からの画像。夜はこんな感じなのね…

 

店内への入口は、表通りではなく、商店街の通り側にあります。

IMG 7419 640
▲商店街方面からの画像。同じく夜はこんな感じなのね…

 

単品メニューも注文せずにはいられない

カキフライ、とんかつ、そして、コロッケとアジフライ。なんでも美味しくていつも迷ってしまいます。

ただ、メインディッシュ系はカキフライかとんかつをどうしても選ばざるを得ないので、コロッケ、アジフライは単品で注文する形となります。

メニューにはコロッケ(2個)300円。と書いてあったりするんですが、ありがたいことに1個単位で揚げてくれるので、いろいろ食べたいときには助かってます。

今回は、夜ということもあり、ビールのアテとして、アジフライ1つ。コロッケ1つを注文しました。

IMG 7413 640
▲巨大なアジフライ。半身x2の状態。そこに挟まるようにコロッケが鎮座しています

コロッケはじゃがいもがメインでウマー♪そして、アジフライもホクホクでウマー♪

ちなみに私はアジフライはしょうゆをかけて食べる派です。コロッケはソースのときもあり、しょうゆのときもあり。ケースバイケースですねー。

 

特ひれかつ定食

生ビールを飲みながら、コロッケ、アジフライ、そしてまぐろブツとお通しを食べた後、メインディッシュとして注文したのはメニューに載ってた写真に惹かれて特ひれかつ定食。

IMG 7415 640
▲特ヒレカツ定食♪ひとくちサイズではなく、棒状になった大きなヒレ肉です

 

結構赤い状態で運ばれてきますが、ちゃんと火は通っているし、食べている間にさらに熱は入るし…ということで問題なし。そして柔らかくて美味しー♪

IMG 7417 640

「とんかつ 梅月」は、こんな方にオススメ

「とんかつ 梅月」は、こんな方にオススメです。

  • 気軽にとんかつを食べたい方
  • おいしいとんかつを食べたい方
  • 一杯やりたい方

 

個人的感想など

久々に訪問したんですが、カキフライが提供されてない期間の訪問、そして、夜の訪問は初めて。

一度はやりたいと思っていた、一杯やりながら、揚げ物やなぜか存在する刺身類をつまむ。

このささやかな願いが実現してよかったです♪

そして、メインディッシュの特ひれかつがボリューミーで、柔らかくて美味しく、さすが「特」の文字がつくだけのことはあるな。と思いました。

今回はビール&つまんでしまったこともあり、おかわりしなかったんですが、ご飯のお替りが自由なので、白米派の方はガッツリ食べることもできます。

他にも目移りするぐらいメニューはあるので、今度は違うものにもチャレンジしたいな。と思いました。また行きます!

 

お店情報

「とんかつ 梅月 」
住所:
神奈川県横浜市南区高根町1-3 マスヤビル1F
電話番号:050-5869-9291(予約専用)、045-243-2812(問合せ専用)
営業時間:11:30-14:00、17:00-21:00
定休日:金曜日

食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14009875/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/fg551wgk0000/
HOT PEPPER:http://www.hotpepper.jp/strJ000210481/
Retty:https://retty.me/area/PRE14/ARE589/SUB58903/100000785481/
ヒトサラ:http://hitosara.com/tlog_14009875/

お店ホームページ:調査中
Facebookページ:調査中
 

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*
*
* (will not be published.)

Return Top