MENU

日清カップヌードルトムヤンクンヌードル実食。エスニックシリーズ3製品の中で安定の人気♪この酸っぱさがたまりません♪

日清カップヌードルエスニックシリーズについての公式アナウンスはこちら。 [blogcard url=”https://www.nissin.com/jp/news/6847″] パッケージリニューアルの日清カップヌードルトムヤンクンヌードルの公式アナウンスはこちら。 [blogcard url=”https://www.nissin.com/jp/products/items/8625″]

目次

日清カップヌードル トムヤンクンヌードル パッケージ

今回のエスニックシリーズに合わせてリニューアルされたパッケージ。これじゃないパッケージは古いパッケージですよ〜。 ウンチク部分を見ると、もしかすると味も変わってきているかもしれませんね。 原材料名など。 気になるカロリーは354kcalとちょっと低め。アレルギーは小麦、乳成分、えび、鶏肉、大豆、ごまに注意です。いつも入ってくる卵と豚肉が入ってないのがちょっと新鮮。 エスニックシリーズ共通?のペースト。トムヤンクンにはトムヤムペーストが付いてきます。 ちなみに「トム」は煮る、「ヤム」は混ぜる、「クン」がエビなんですね。エビを煮込んだスープっていうのがトムヤンクンの意味です。 ペーストを剥がすと味気ないフタになるのは仕方ない。どうせトムヤムペーストもフタの上で温めなければいけないのでほとんど外したフタを見る時間はないですしね。 フタを開けただけでふんわりとトムヤムクンの酸っぱさを感じますがエビがゴロゴロ入っているのが嬉しいですね♪ お湯を入れて待つこと3分。フタを開けるとエビがたくさん♪具だくさん♪ トムヤムペーストを入れて… かき混ぜて完成!

日清カップヌードル トムヤンクンヌードル 実食 いただきます

では、いただきます。 うーん。パッケージのリニューアルで味も変わったんだろうか? 一応公式サイト曰く、
辛みと酸味をきかせたクリーミーで濃厚なトムヤムクンスープはそのままに、新製法によるフレッシュな香りと色合いにこだわったパクチーででより本格的な味わいになりました。
と書いてはありますけどねー。 でも、確かにほどよい酸味に加えて、パクチーかレモングラスか両方かもしれないけどスッキリとした味わいがとっても美味しく、あっという間に食べ終えてしまいました♪ 酸っぱいもの好きな、エビ好きな方にオススメします! ごちそうさまでした。 では、今回はこの辺で。 [buttons]  ]]>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次