MENU

明星バリカタ極細麺と濃厚とんこつ。60秒でできあがりは正義!極細ストレート麺と濃厚とんこつを堪能せよ!

目次

バリカタ 極細麺と濃厚とんこつ とは

公式サイトの情報によると、
硬め・ストレート・極細で特長のある質感がこだわりの「バリカタ」麺を使用!この特長的な麺にしっかりとマッチしたこってりとんこつスープを合わせ、品質にこだわるユーザーも満足な一杯です。
とあります。 なんか聞いたことある名前だよなー。食べたことあるよなー。と思ったら、昨年の8月末にもバリカタが発売されてて食べてました。そのときのブログはこちら。 [blogcard url=”https://de-gucci.com/archives/17460″] 同じようなものも食べてたよなー。と思ったら、去年の同時期にハリガネという名前で縦長カップ麺で出てました。過去記事調べて今更ながら気づいたんですが、ハリガネはマルちゃんからだったんですねー(^_^;; [blogcard url=”https://de-gucci.com/archives/17031″] いずれにしてもカップ麺食べたいシーンって時間のないとき、ちゃっちゃとご飯を済ませたいときだと思うので、60秒でできあがり♪というのは嬉しいですよね。

パッケージ

いかにもとんこつラーメンっぽい写真が載った上フタ。熱湯60秒の文字が光ります。 この文字がすでに硬そうな雰囲気を醸し出していますよね。 原材料名など。 気になるカロリーは423kcal。アレルギーは小麦、卵、乳成分、えび、豚肉、鶏肉、さけ、さば、大豆、ごま、ゼラチンに注意です。とんこつと言えどえびやさけ、さば成分も入ってるんですね… フタを開けると小袋が。 小袋は4種類。かやくとあとのせかやく。 粉末スープと液体スープです。液体スープだけではなく粉末スープも後入れなので注意が必要です。 極細麺とうたってるだけあって麺が細い!けど縮れてるワケではなくストレート麺! かやくはチャーシュー。そう言えば九州ラーメン系ってこの手のチャーシューのところが多いですよね。 お湯を入れて60秒!麺がほぐれただけ。みたいな感じですがいい感じ♪ 液体スープと粉末スープを投入。 あとのせかやくはネギでした!そうそう。九州ラーメンはネギも重要ですよねー。 かき混ぜて完成〜♪

実食 いただきます

では、いただきます。 とんこつだけあってケモノくささが多少あるので、そのニオイがダメな人はちょっとだけ辛いかも。 でも、食べるとやみつきになるのがとんこつラーメン♪ 60秒でできあがりと言っても、スープ入れたりなんだりで結局食べるのは120秒後かなー。 でも、バリカタだけあって結構カタめの麺です。 あっという間に食べ終わって、思わず「替え玉ください」って言いたくなっちゃいます。 今度は替え玉つきで出してくれないかなー。 って、難しいか(^_^;; ぜひ一度、60秒の世界を試してみてください! ごちそうさまでした。 では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら