MENU

日清チキンラーメンわさびチキンを実食。炭火焼きとわさびの香りと味を楽しめる?

目次

ゲット情報

公式サイト情報 ゲット情報
日清チキンラーメン わさびチキン
発売日:2018年5月14日 ゲット日:2018年5月15日
希望小売価格:205円(税別) ゲット価格:216円(税込)

パッケージ

ワイドな縦型カップ。 原材料名など。 開発から60周年を記念した?わさびとコラボした商品との説明。 気になるカロリーは400kcal。アレルギーは小麦、卵、乳成分、鶏肉、大豆、ごまに注意です。 特製練りワサビがついた上フタ。小袋の接着剤がグルーって感じで軽くはがせるのは好印象です。 小袋は特製練りわさび。当然?ですが食べる直前に入れるタイプ。 フタを開けるとネギと鶏肉がゴロゴロ入っているのが見えます。 お湯を入れて待つこと3分でできあがり。チキンラーメンのCMのフレーズが脳内再生されます♪炭火焼きというだけあって香ばしい香りが漂います♪ 特製練りワサビを投入〜。でも、ちょっと出しづらいので注意が必要です。 かき混ぜるとわさびな感じはなくなりました。

実食 いただきます

では、いただきます♪ 美味しいんだけど、かき混ぜたら炭火焼きの香ばしさもわさびの鼻に抜ける感も感じないなー。というのが印象。 スープと一緒に食べるとちょっとだけ炭火感が増しますけど。 実のところわさびの鼻に抜ける感が得意ではないんですが、ほとんど気にならずに食べることができました♪ わさび好きな人はS&Bのわさびチューブなどを入れてみるといいかも?

ごちそうさまでした

インスタントラーメンの元祖であるチキンラーメンを安藤百福さんが発明してから60年。 去年あたりからガンガンに攻めてますねー。 では、今回はこの辺で。

外装、フタのはがしやすさ

外装のはがしやすさ: ★★★★★
上フタのはがしやすさ: ★★★★★
底が凹んでいるのでここに指を入れれば外装フィルムをサクっとはがせます。 上フタをはがすのもさすが日清。問題ありません。]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら