MENU

セブンプレミアム日清の一風堂とんこつまぜそばを実食。汁なしのとんこつラーメンの食感がクセになる

目次

ゲット情報

商品情報 ゲット情報
商品名:一風堂 とんこつまぜそば
ブランド:セブンプレミアム
メーカー:日清
発売日:2017年5月8日 再発売日:2018年5月21日 ゲット日:2018年5月22日 実食日:2018年5月24日
希望小売価格:218円(税別) ゲット価格:235円(税込)
ゲット場所:横浜桜木町1丁目
外装・中フタのはがしやすさ
外装のはがしやすさ: ★★★★☆
中フタのはがしやすさ: ★★★★☆
つなぎ目のところから指を入れれば比較的容易に外装をはがすことができます。

中フタもちょっとしっかり目な糊付けだけど、糊が残ったりはしないので普通です。

パッケージ

ググってみたところ、1年前にセブンプレミアム10周年記念で発売されたものが、1年経って復活発売されたようです。 側面。ロゴなど。 側面。原材料名など。 裏面。 気になるカロリーは783kcal。アレルギーは小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、ゼラチンに注意です。 外装はがした後の中フタはカップ焼きそばと同じ作り。 中フタを半分はがすと小袋がたくさんはいっているのが見えます。 かやくと液体だれ。液体だれは食べる直前に入れるタイプ。 調味オイルとふりかけ。こちらも食べる直前に入れるタイプ。 とんこつそばだけあって細めの麺。だけど量がたっぷり。 かやくを開けて麺の上にかけます。 お湯を入れて待つこと3分。カップ焼きそばと同様にシンクに行って湯切りです。 お湯を切ります。 湯切りをして上フタを開けたところ。 ここからオイリーなとんこつスープ味の液体だれをかけ、、、 マー油っぽい調味オイルをかけ、、、 ごまときざみ紅しょうがのふりかけをかけて、、、 まぜまぜすれば出来上がりです!

実食 いただきます

では、いただきます。 とんこつラーメンだけあって細めの麺ですがポリュームかハンパないです! とんこつ味はケモノくさくはなく食べやすく、マー油もかき混ぜるとほとんどニンニクの香りは感じませんでした。 お腹空いてたくさん食べたいときにオススメです! では、今回はこの辺で。]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら