日清のどん兵衛釜たま風うどんをゲット&実食!今までで一番の釜玉うどん♪

2018年5月29日。前日に発売された「日清のどん兵衛 釜たま風うどん」をゲットし、食べました。個人的には今まで一番うまいどん兵衛だと感じました♪

公式サイトの情報はこちら

ゲット情報

公式情報 ゲット情報
商品名:日清のどん兵衛 釜たま風うどん
ジャンル:うどん 釜玉
ブランド:どん兵衛
メーカー:日清食品
発売日:2018年5月28日 ゲット日:2018年5月29日
ゲット場所:ローソン 飯田橋サクラテラス
希望小売価格:180円(税別) ゲット価格:184円(税込)

外装、上フタのはがしやすさ、上フタの外れにくさ

外装のはがしやすさ: ★★★★☆
上フタのはがしやすさ: ★★★★☆
上フタの外れにくさ: ★★☆☆☆

底面は凹凸が少ない形状です。

が、つなぎ目があるので指を入れれば外装ははがしやすいです。

上フタのはがしやすさは普通。

上フタの外れやすさはプルタブの部分を引っ掛けても外れてしまうので、上に液体スープなどを載せて上フタが浮かないように工夫する必要があります。

パッケージ

一見普通のどん兵衛のカップ&パッケージに見えますがよく見ると「湯切り口」が見える!!

側面も「釜たま風」の文字が躍ります♪

原材料名など。

気になるカロリーは425kcal。

アレルギーは小麦粉、卵、乳成分、さば、大豆に注意です。だし醤油の部分にさばが含まれてるんですかねぇ?

上フタを開けると小袋が3つ。

麺はどん兵衛のうどんに見えます。ネギは最初から入っている状態。

小袋は3つ。釜たまの重要構成要素の一つである特製だし醤油。フタの上で温めるタイプです。

同じく釜たまの重要構成要素の一つ特製まろやかたまごタレ。間違ってもフタの上で温めてはいけません。

そして 個人的にはちょっと違和感のあるきざみのり。とは言えどこにも讃岐。の文字は入っていないので、想像してこれは合うな。と思いました。

作り方

お湯を入れフタをし、特製だし醤油を上フタの上に置き、待つこと5分。

普通のどん兵衛にはない湯切り口をめくります。ぺりぺり。

お湯を切ります。開口口は小さいのでネギが出ることはありません。

上フタをはずしたところ。どん兵衛って湯切りするとこんな感じになるんですねー。

まずは特製だし醤油を入れます。

そして、特製まろやかたまごダレをかけます。

きざみのりを加えます。

まぜまぜして完成!!

実食。いただきます

では、いただきます。

んー。だし醤油の味がいい!

そして、たまごタレがほどよく絡んでまろやかにうまい!!

きざみのりもアクセントになっていい感じです。が、なくてもいいかなー。なんて思ったり(^_^;;

今まで食べたカップ麺の中でダントツの1位の好みの味でした!!

カップ麺で釜たまと思ったアナタ。だまされたと思って一度食べてみてください!

ごちそうさまでした。

では、今回はこの辺で。

 

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com