MENU

飯田橋の「蕎庵 卯のや」でランチでお得な昼膳をいただきました。火曜日は車海老天丼膳。やっぱり蕎麦が美味しいお店♪

目次

卯のや

目白通り沿いのビルの裏側にひっそりと佇むお蕎麦屋さん。それが「蕎庵 卯のや」さんです。 通りにちゃんとメニューが出ているので安心ですが、そもそもお店があることに気づかない人がほとんどかもしれません。 嬉しいことに日替わりで昼膳の一つが1,000円になります。 今日は火曜日ということで車海老天丼膳。

店内

見つけづらい、気付きづらい場所なんですが、知る人ぞ知る。状態でひっきりなしにお客さんかやってきます。 店主と奥さん?の2人でやってる小さなお店です。

メニュー

4人がけのテーブル席は2名の際には横並びで入れさせられ、あとに1,2名のお客さんが来た際には相席となります。 座るとメニューが出てきます。 そして温かいそば茶。必ずそば出てくるお店なのでそばアレルギーの人は来ないと思いますが、、、

日替わり 車海老天丼膳

しばらくすると出てきました。 香り高いお蕎麦♪ 江戸前なそばつゆ。 車海老、茄子、かぽちゃ、ししとうの天丼。 甘くて濃いタレにどっぷり浸けたあとご飯の上に載せられます。 ひじきの煮物 香の物

実食。いただきます!

一度に最大6人前ぐらい作るときがあるんですが、そうなるとお蕎麦が盛られてからちょっと乾いちゃったりすることもあります。 でもねー。神楽坂、飯田橋のランチで入れるお蕎麦のお店の中だトップ3に入るお蕎麦だと思っているんですよねー。 ちゃんとそばの香りがするそばってあまりないんですよね。 卯のやさんの天丼は初めて食べたんですが、いかにも東京のお蕎麦やさんの天丼。って感じ。 甘くて濃いめのタレにどっぷりと天ぷらが浸されたあとご飯の上に載せられるので、タレのご飯だけで3杯ぐらい食べれそうな感じがします。 今回も満腹、満足でした! ごちそうさまでした! では、今回はこの辺で。

店舗情報

蕎庵 卯のや

関連ランキング:そば(蕎麦) | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら