MENU

宅配御膳の釜寅さんのうなぎまぶしをものくろさんのブログ講座が開催されるKitchen Beeでいただきました♪講座前の楽しい団らんのひと時に感謝

目次

宅配御膳 釜寅

釜寅は釜めしを宅配してくれるチェーン店です。 [blogcard url=”https://www.kamatora.jp/”] 純粋な?釜めしだけではなく、釜で炊いたご飯を中心としてたくさん種類を取り揃えています。 期間限定の鯛めしも気になったんですが、今回はうなぎまぶしを注文しました! [blogcard url=”https://www.kamatora.jp/menu/unagimabushi_1_detail.html”]

うなぎまぶし

釜めしの出前ってなかなか想像出来ないですよねぇ? 実物を見てみると、、、輪ゴムでフタが止められてる!びっくり&感心しました。 お箸、そしておヘラがちゃんと付いてきます。お漬物。 そして釜めしの薬味。 ゴムを外してフタを取ってみると、、、おいしそー♪

実食。いただきます!

では、早速いただきます!

一杯目。そのまま

うなぎまぶし=ひつまぶしだと思ってるので、一杯目はそのままいただくことにします。 おヘラでご飯をよそって、、、 タレがタップリ染み込んでいて美味しそう! うなぎはふっくらしてて、細かく刻まれているので食べやすいです! タレがちょっと、いやかなり甘いですが、この後のお楽しみがあるので、コレもアリだと美味しくいただきました♪

二杯目。薬味をのせて

二杯目は薬味をのせていただきます♪ 刻みのり、ネギ、そしてお好みでワサビを自分の好きな分だけのせて、、、 私はワサビがあまり得意ではないのでのせなかったんですが、のりとネギがアクセントになってウマい!

三杯目。お茶漬け

三杯目はお茶漬けです。 途中までは二杯目と同じですが、、、 一緒についてくるポットに入った出汁(ダシ)をドバドバっと注いじゃいます! タレが出汁に混ざっていい色に♪ そのままだとベタッとするご飯を、お茶漬けにするとサラサラっといただくことができます!

四杯目以降。お好みで

一緒に付いてくるお茶碗が小さいので、三杯で食べ切るのは難しく、四杯目以上になることもあるかと思います。 薬味や出汁は多めに入っているので、四杯目以降は自分の好みで食べましょう! 私は四杯目でご飯を全部よそい切り、そのままでいただきました。 そしてタレで甘々になった口をアツアツのダシだけを飲みサッパリさせて完食! ごちそうさまでした。

お会計

税別1,890円。税込2,041円 いいお値段だったけど、宅配してくれる温かいご飯にそれだけの価値はあったと思います♪

楽しい団らん

飲み会以外ではいつも一人でご飯を食べているので、みんなでご飯を一緒に食べるとそれだけでなんか楽しくなってきちゃいます。 そんな場を提供してくださったKitchen Beeの梅村さんに感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m 次回もよろしくお願いしまーす♪ [blogcard url=”https://kt8.jp/”] では、今回はこの辺で。   ]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら