MENU

大阪難波から伊勢志摩ライナーで近鉄奈良に向かいます【ライブブログ】

2018年6月16日。紆余曲折の結果、大阪難波から、なぜか伊勢志摩ライナーで近鉄奈良に向かうことにしました。

目次

大阪難波駅

大阪難波駅は近鉄と阪神で共用する駅です。

東方向は近鉄となり、近鉄奈良や名古屋、伊勢志摩方面に向かうことがてきます(乗り換えれば京都方面にも)。

1、2番線が名古屋、伊勢志摩、奈良方面のホームです。

改札階からさらに下へ。右に寄るのを見ると関西に来たなぁ、、、と感じます(^_^;)

ホームに降りたら名古屋行きの特急が停まってました。乗って名古屋に行きたい、、、

1番線は普通や急行が出発します。

行き先によって車両が変わるようです。

あぁ、しまかぜにも乗りたい、、、

大阪難波から近鉄奈良までは案外遠くないんだな、、、と思わせる駅数です。

実際特急だと35分ぐらいで行くことができます。

最初、急行で行こうかと考えていたんですが、折角の機会&ほぼ待ち時間無しで特急に乗れることが判明したので特急で近鉄奈良に向かうことに。

近鉄奈良に行くのになぜか伊勢志摩ライナーが到着(^_^;)

プラス210円の720円でデラックス席にしました。

デラックス席は1+2の3列シートでゆったりと座っていけます。

ゆったり〜

34分と短い旅ですが楽しみます♪

車窓

出発は地下ですが鶴橋駅からは地上に出ます。

天気が良くて良かった♪

緑を眺めながらの旅って良いですよね♪

では、今回はこの辺で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次