エンパイアステーキハウス六本木(Empire Steakhouse Roppongi)でエンペラーステーキのコースに舌鼓♪シャトーブリアンに悶絶♪

2018年6月22日。私のお誕生会で六本木のEmpire Steakhouse Roppongi(エンパイアステーキハウス六本木)を初訪問。

Emperors Steak(エンペラーステーキ)のコースに舌鼓を打ってきました!

ホスピタリティがスゴく良質な時間を過ごさせていただきました♪

外観

六本木交差点のアマンドの脇の坂を下って変則五差路の右手にエンパイアステーキハウス六本木があります。

メニューが公開されているので安心。

テーブル

入店して名前を告げると落ち着いた雰囲気の店内に案内されます。

4人での訪問だったんですが今回は丸いテーブルでした♪

お店で焼いてるパン

名入りのステーキソース。

ガス入り、ガスなしどちらの水を。と尋ねられたので私を含む3名がガス入り、1名がガスなしでお願いしました。

モエ・シャンドンで乾杯

せっかくなのでシャンパンはボトルのモエシャンドンを注文。

かんぱーい♪

メニュー

最初、思いつくままに注文してたんですが、それってコースと同じですよ。と言われたのでデザートとコーヒーの付いてるコースにしました♪

食事

カゴに入っているパンをウエイターさんが取り分けてくれました。

シーフードプラッター

ステーキ屋さんで欠かせないのがシーフードプラッター♪

エンパイアマティーニ

名入りのマティーニ。甘めだったけど美味しかった♪

エンパイアサラダ

ゴールデンアイ(赤ワイン)

エンペラーステーキ

King of Steakと言わしめるEmperors Steak。

4人分のボリュームに圧倒されました(^_^;)

シャトーブリアン(左)とサーロイン(右)が同時にいただけます♪

付け合せは大好きなクリームスピナッチと

マッシュドポテト

ズッシリ重いナイフ。重みでステーキを切ります♪

Portersteakを超えるステーキ。シャトーブリアンの肉の柔らかさがエイジドビーフとは思えない柔らかさ♪悶絶です。

デザート

デザートプレートは3000円の誕生日スペシャルプレートにコースのデザートを合わせたもの(と信じてます)。

ここでなんとびっくりツナゲルITチームの方が登場して一緒に写真を撮ってくださいました♪

ドリンク

コーヒーか紅茶を選べたのでコーヒーを。

素晴らしいスタート

自作自演で誕生会をエンパイアステーキハウスでやりたい!と言う申し出に乗ってくださったブログ友達のお陰で40代最後の年を素晴らしいスタートダッシュが切れました!

ホントは最初はベンジャミンステーキ六本木に行こうと思ってたんですが、予約しょうと思ったら満席だったのでエンパイアステーキハウスにしたという経緯があります。

でも、結果はそれによってポーターハウスステーキを超えるエンペラーステーキと素晴らしいホスピタリティを体験することが出来ました。

特にウエイターさん、ウエイトレスさんの気遣いは素晴らしかったです。

話によるとシャンパンフリーフローのランチが9,800円とのことなので、それにチャレンジしてみようかと思います♪

ごちそうさまでした!

では、今回はこの辺で。

エンパイアステーキハウス六本木 店舗情報

関連ランキング:ステーキ | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com