de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

日清 カップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ 〜 45周年企画 世界カップヌードル総選挙1位のお味は?

日清 カップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ 〜 45周年企画 世界カップヌードル総選挙1位のお味は?

img_2397_640

毎週火曜日と言えば…新作発表日?って感じがするんですよね…

今日、ローソンに寄ってみたらカップヌードルの新作が置いてありました。

「合味道 CUP NOODLES 香港代表 香辣海鮮味」なんて書いてあります。

ちなみに読み方は「シャンラーカイセンアジ」だそうです。

ついでに「世界カップヌードル総選挙1位 みんなが選んだ 世界で1番食べたいカップヌードル」なんて言葉も…

これは食べずにはいられないでしょう!ってことで、早速、購入&実食です!!

 

外装

シーフード。ってことをアピールしたいんですかね。あまり見ない薄いエメラルドグリーンぽいパッケージが、コンビニの棚でも目立っていました!

IMG 2372 640

「合味道」って?思ったけど、その意味はフタの裏側に書いてあったので後ほど紹介。

IMG 2373 640

裏を見ると、カップヌードルが誕生してから45周年ということがわかります。中途半端っぽくもないような気がするけど、万博とかも5年ごとだからいいか。

そして、2016年5月に実施した「世界のカップヌードル総選挙」で、この香港代表の香辣海鮮味が第1位に選ばれたんですね。それが商品化された形です。

IMG 2374 640

上部のフタは他のカップヌードルと同じで原材料などの情報が乗っており、商品名はあまり大きく書かれてはいません。

開封

IMG 2375 640

お湯を注ぐためにフタを開けたら何やら「合味道とは?」の記述が。

超気になるけど、これからお湯を注いでフタをしなければならないので、ここはガマン。ガマン。

ちなみに「合味道」は「ハップ・メイ・ドウ」と読むらしいです。もちろんカタカナ化しちゃってるので、実際の発音や抑揚も入れると中国語っぽい言い方になるんでしょうけど。

玉子を中心にそれなりに具材が入っています。

合味道の秘密

お湯を入れて待つこと、、、、別件の作業をしてて、気づいたら5分以上経過していました、、、、

img_2396_640

まぁ、気を取り直してフタをめくってみます。すると、、、、

IMG 2376 640

「合味道とは?」の理由が書いてありました♪

 

合味道って、中国とか香港でのカップヌードルの販売名とのこと。

合味道はハップ・メイ・ドウ(hap mei do)という発音で、中国人曰く「カップヌードル」と聞こえるらしいです…

なるほど、、勉強になります!

 

まとめ

img_2398_640

お味の方はどうだったかというと、「辛口」という割にはぜんぜん辛くなかったんですけど、それはもしかすると私の味覚感覚がおかしいから。という可能性は否めません。

個人的にはマイルドな感じではありましたが、具材がそれなりに入っていて、そしてビッグサイズということもあり、結構ボリュームがありました。

さすが総選挙1位ということだけあって、パクパク。っと食べていたらあっという間になくなり、ちょっとピリ辛なスープを飲み干していました。

 

何事も経験!おいしくいただきましたよ。リアル合味道を現地香港で食べてみたい!なんて思ったりもしました。

いずれにしても食べずに語ってはいけません。ぜひご賞味くださいませ。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top