de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

2017年新年の抱負 – プラスとマイナスを逆転しちゃいます!

2017年新年の抱負 – プラスとマイナスを逆転しちゃいます!

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

どのような新年を迎えられましたか?

私は今年はちゃんとした新年を迎えていません…というのは、日本時間の元旦、午前0時はサンフランシスコにいたから。

時差の関係で、その時刻はまだ大晦日の午前7時でした…

では、ちゃんとした元旦は?と言われると、飛行機の中で日付変更線をまたいでしまったので、これまた良くわからない…

まぁ、そんな大晦日&元旦っていうのもアリかな。と。

そして、元旦は午後2時ぐらいに飛行機が到着して、午後4時過ぎに帰宅。そこから疲れが出てグーグー寝ちゃったので、本格的に新年の活動を開始できるのが今日、1月2日となっています。

今まであまり考えたこと、書いたことないんですが、せっかくなので新年の抱負を書いてみたいと思います。

 

2017年の大方針

2017年全体の方針ですが、

「プラスとマイナスを逆転する」

です。

 

去年までは学ぶことは吸収(プラス)ばかり。お金は出ていく(マイナス)ばかり。という状況でした。これを逆転していきます。

今まではセミナーや講習会、塾などに参加し、知識やノウハウなどを習得(プラス)してきました。しかし、ちゃんと習得しているか、身についているかと言われると微妙な状況。

また、MacBookやiPhone 7 Plusなど、新しいモノをガンガン購入し、モノが増えて(プラス)してきました。

が、そのほとんどは有償のものだったので、お金はガンガン出ていく(マイナス)ばかり。

そんな状態がもう3年以上続いていました。

 

プラスとマイナスを逆転する!

その状態を今年は変えていきます!

今まで学んだモノは、整理し、自分のモノとして、アウトプット(マイナス)する。

実践することで、出ていったお金を回収(プラス)する。

マイナスにするのは、やればいいだけなので、実現できるでしょう。でも、それをプラスに(回収)するのは容易なことではないとは思います。

でも、何もしなかったら、プラマイゼロ。何も変わりません。

大量のマイナスでもいいので、ちょっとだけでもプラスにして、あとはそこを大きくふくらませるようにしていきます。

 

今日が転換点!?

この新年の抱負が、この先振り返ったときに「転換点だったな」と言えるように、これからコツコツと、そして大量に行動していきます。

もし、全然出来てなかったり、出来てないことの言い訳をしてたら、思いっきりツッコんでください。改善点を見つけて復活させます。

本年もよろしくお願いいたします!

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top