世界のカラムーチョ・ホットチリ味。日本のカラムーチョより辛いタイのカラムーチョは辛いもの好きな人にオススメ

2018年7月9日。ずっと気になっていたコイケヤの世界のカラムーチョ。午後の小腹が減ったときにどうしても我慢できなくなってタイのホットチリ味を買って食べてみました♪

世界のカラムーチョ

日本の製品が世界で販売される、そして、現地で生産されるようにり、現地独自の商品が発売される。

そんなことも珍しくありませんが、今回、世界で発売されているカラムーチョの味を再現した商品がいくつか発売されました。

今回発売されたのは、

  • 台湾のカラムーチョ ホットチリ味
  • ベトナムのカラムーチョ スパイシーシュリンプ味
  • タイのカラムーチョ ホットチリ味

の3つ。

その中から一番辛いタイのカラムーチョを購入しました!

パッケージ

カラムーチョの下の文字がタイ語のカラムーチョを表しているんでしょうか…

裏には堺のカラムーチョの情報などが載っています。

世界のカラムーチョは期間限定発売。

日本のカラムーチョの辛さレベルが弱だとすると、タイのカラムーチョは強!

ガーリックの旨味に辛味と酸味を足したものと書かれています。

実際に食べてみたところ、酸味はほとんど感じませんでしたが、日本のカラムーチョよりは辛いかなぁと思いました。

汗が吹き出るまではいきませんでしたが、ほんのり暑くなって美味しかったです!

激辛好きな人には物足りないかもしれませんが、ちょっと辛いもの食べてみたい!という方にいいかも。

サクサク・パリパリであっという間に食べ終えてしまいました(^_^;;;

ごちそうさまでした。

では、今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com