【祝】「ボールルームへようこそ」が戻ってきた!【連載再開】

 

「ボールルームへようこそ」連載再開!

連載が突然休止されてから一年以上。正直もうこのままフェードアウトで未完のまま終わってしまうのではないかと思っていた月刊少年マガジン連載の「ボールルームへようこそ」。

しばらくTwitterをちゃんと見てなかったり、先月の月刊マガジンの予告を見ていなかったのか知らなかったんですが、今月号(2017年2月号(2017年1月6日発売))の表紙を見てびっくりしました!

久々に燕尾服に見を包んだ多々良の姿が!今月から連載再開です!!

「ボールルームへようこそ」の魅力

なんのとりえもない学校ではいじめられっ子の富士田多々良(たたら)。その多々良がひょんなことをキッカケで競技社交ダンスの世界に入り、ひたむきな努力と感性で、ときどき周囲をあっ。と言わせるようなパフォーマンスを魅せながら成長する姿を描いている。そんなマンガです。

王道と言われれば王道ではありますが、競技社交ダンスという今まで陽の当たらなかったジャンル、そしてキレイな絵ではないけど、魅力的&躍動感のある絵。そして、圧倒的な熱量。

そう、この圧倒的な熱量が個人的には大好物。決してキレイな絵ではないんですけどね、、、惹き込まれてしまいます。

 

「ボールルームへようこそ」アニメ化!?

そして、連載再開と同時に発表されたのがこの夏TVアニメ化されるというお話。

昨今のなんでもアニメ化しちゃおうぜ。的なノリは実はあまり好きではないんですが、アニメにはアニメの良さというのもあり…

一番大きく感じるのは、マンガを読んでいるときの登場人物の声とアニメの中の声のギャップ。ココに大きな違和感を感じることが多くあります。

そして、絵がキレイに整ってしまうこと。

果たして「ボールルームへようこそ」はどうなるのか…不安だけど楽しみの方が勝るかな。

 

まとめ

月刊マガジンを読む楽しみが一つ増えました。というか戻ってきました!これからどんな展開になるのか考えるとワクワクしちゃいます。

そしてアニメ化。まだ公式サイトがオープンしたばかりで具体的にいつ、どこで放送されるのかについては記載されていませんが、ウォッチしていきたいとおもいます。

今現在、8巻まで出ています。予習をする、追いつくなら今がチャンスです!この熱量を他の人にも味わってもらいたいなぁ…

 

「ボールルームへようこそ」公式ツイッターアカウント: @borurumu
作者竹内友公式ツイッターアカウント: @T2taketom

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you