de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

桜木町 MM Begin 〜 久々にプールで泳いだら超疲れたの巻

1月4日に申し込みに行ったら、「キャンペーンが1月6日からなので、明後日以降に申し込んだ方がおトクですよ」とスタッフの方に言われてしまったフィットネスクラブ MM Begin。

1月6日の会社帰りに無事に申し込みを済ませ、翌日1月7日の今日、早速行ってきました!

JR桜木町駅から徒歩1分のところにあるフィットネスクラブ MM Begin

私の今回のジム選びの判断基準は

  • 25mx4レーン(以上)のプールがあること
  • 自宅または駅から近いこと
  • 夜遅くまでやっていること

この3点でした。これに加えて可能であれば会費が安ければ最強です。

プールについては、今のこの重い体を絞り始めるにはいきなりの負荷をかけるのは危険。それにはジムより、スタジオより、何よりプールが一番だと考えました。

プールもちゃんと泳ごうとするなら15mや18mぐらいではなく25mプールじゃないと泳いだ気になれません。

そして、自宅または通勤経路の駅から近いこと。

まぁこれは、去年徒歩3分圏内のところの24時間利用可能なフィットネスクラブに入会したのに3ヶ月間1度も行かなかった経験があるので油断は禁物ですが…

習慣化するには遅くまでやっている方が嬉しいところです。

いろいろ勘案した結果、JR桜木町駅から徒歩1分。コレットマーレの7〜8階にあるMM Beginが最適であるという結論にいたりました。

コースはプラチナ会員とレギュラー会員がありますが、ロッカーや駐車場2時間無料、ウェア貸出等は不要と考え、8000円安いレギュラー会員になりました。

 

プールを利用してみました!

入会した1月6日は体調がイマイチなこともあり無理をせず、翌日身の回りの片付け、スポーツウェア、水着等を引っ越し荷物の中から探し出し、お昼過ぎから行ってみました。

MM Beginはコレットマーレの商業施設の最上階である8階と一部スタジオが7階にあります。

MM Beginに行くためにはコレットマーレのメインの入口ではなく、右側の階段の下にある映画館で良く使うエレベータを使って上がります。

上がるとスタッフの方がいるので、会員証を出すとスキャンしてICチップの入ったリストバンドを受け取ります。

このICチップの入ったリストバンドを使用してロッカーを開け閉めしたり、プール、ジム、スタジオ利用時にリストバンドをかざして、チェックインしたり、あとで運動履歴などを参照することができます。

ついでにポイントが溜まってオリジナルのグッズ?などと交換できるようです。

 

プールはロッカーからお風呂エリアを通り抜けた一番奥に位置しています。

25m x 5レーンのプールで1レーンはウォーキング専用。2レーンは初心者(途中で立ってもOK。追い越し不可)用、スロー用で確保。残りの2レーンはプールレッスン用、レッスンないときにはロングとスロー用となります。

私が行ったときも初心者向けのアクアビクスのレッスンが途中から始まりましたが3レーン分のエリアでは泳ぐことができました。

 

初回ということもあり、いきなり無理は禁物だと考え、水中ウォーキングを数往復してから、ビート板でバタ足、平泳ぎ、クロール、疲れたら、水の中で休んだり、水中ウォーキングで息を整えたりし、合計500mずつウォーキングとスイミングをやりました。合計1km

泳いでみたら50mで息があがるは、クロールしたら手、肩は疲れるは、プールから出たら、疲れと自分の体重の重さにびっくりは、、、と運動不足を超実感。

でも、その後、ジャグジーで温まって、水着脱水機で水着をすぐに乾燥させ、お風呂に浸かって…と一連の流れはいい感じです。

水着とキャップとゴーグルはほとんどかさ張らないので、タオルと一緒に鞄に入れていけば会社帰りに寄って、プール&お風呂を済ませて帰宅できるなぁ。という実感が湧き、これなら続けられそうだと思いました。

 

まとめ

やはり駅から近い、ついでに自宅からも徒歩10分圏内というのは正義です。

そして、プールの他にもジムと3つのスタジオ、有償でパーソナルトレーニング、加圧トレーニングも利用可能です。

なので、もうちょっと体を動かすことに慣れてきたら、パーソナルトレーニングでストレッチやちゃんとした機器の使い方を学んでのトレーニングや加圧トレーニングでムダ無いトレーニングもやってみたいと思いました。

最終的にはスタジオで体をバンバン動かせるようになったらいいな。

また、ジムは開放的な窓からみなとみらいの景色&夜景を見ながらトレーニングすることができるので、楽しくトレーニングできそうです。

何事も健康があってのものだね。ということで、フィットネスクラブ、活用してみてはいかがでしょうか。

私は無理なく体重を落として、成人病デパート状態を解消します!

 

お店情報

公式ホームページ: http://mm-begin.com/

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top