MENU

【2018年8月】毎月1日と言えばモバイルデータ通信量の確認&リセットの日!どのアプリが多く通信しているかも確認しよう!

[montly-data-check]

8月になりました!

今月が終わると今年も2/3が過ぎることとなります。

いろんな物事の進捗はいかがでしょうか?

さて、毎月1日と言えば、データ通信量確認&リセットの日ですよ!

忘れずに確認&実施してムダな通信してないか確認しましょう♪

目次

iPhone / iPad のデータ通信量の確認

1.設定アプリを起動します。

2.モバイルデータ通信をタップします。

3.モバイルデータ通信の現在までの合計を確認します。でぐっちは23.3GBでした。

4.どんなアプリの通信が多かったか確認します。

Facebookが3.3GB。

Googleフォトが3.1GB。

はてなブックマークが1.2GB。

システムサービスが11.3GB。

システムサービスではインターネット共有(テザリング)が9.3GB、時間と場所(GPS)が1.6GBでした。


iPhone / iPad のモバイルデータ通信のリセット

1.設定→モバイルデータ通信の順でタップし、画面を一番下までスクロールします。

2.統計情報のリセットをタップします。

3.確認画面で、統計情報のリセットをタップします。

4.モバイルデータ通信の現在までの合計が0バイトになっていることを確認します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次