de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

東池袋 日乃屋カレー 〜 クセになるスパイシーなカレーはトッピングの組み合わせで自由自在に味を変えられる

東池袋 日乃屋カレー 〜 クセになるスパイシーなカレーはトッピングの組み合わせで自由自在に味を変えられる

先日仕事で東池袋に行く用事があったんですが、予定が大幅に伸びてお昼過ぎまでかかってしまいました。

なので職場に戻る途中、以前、Facebookの投稿で気になっていた日乃屋カレーに行ってきました。

お店

日乃屋カレー東池袋店は東京メトロ有楽町線の東池袋の改札を出て一番近くの地上に上がるためのエスカレーター2本を乗り継いで地上に出てすぐ向かいの場所にあります。
IMG 5127 640

以前、立ち食いそば屋さんだったところが辞めちゃったな…としばらくして気づいたときには日乃屋カレーになっていました。

が、日乃屋カレーがどんなお店なのかがよくわからず、また食べるタイミングもなかったので、気になっていたものの、今まで入ったことはありませんでした。

そんなとき、Facebookに日乃屋カレーを絶賛する投稿が!それ以来、行ってみたい度が急上昇!

、、、急上昇したものの、なかなかチャンスがなく行けずじまいな日が続いていました。

しかし、そんな私にもとうとうチャンスが巡ってきました!

メニュー&店内

表に貼り出してあるメニューを見ると、日乃屋カレーをベースに各種トッピングを載っけるタイプのようです。また、期間限定のカレー(トッピング?)もあるようです。
IMG 5126 640

店内に入ると入ってすぐ左手に券売機があるのでそこで食券を買ってから席に着きます。

今回は1階のカウンター席に案内されました。1階はカウンター席が10席。2階にはたぶんテーブル席が16席席あるようです。

福神漬けと紅生姜と謎の粉があります。今回、この辺を試すのをすっかり忘れてました…

実食

牡蠣好き&限定品に弱い私としては、限定カレーAの牛すじ煮込みカレー、限定カレーBのカキフライカレーにかなり惹かれたんですが、、、

心を鬼にして?名代上メンチカレーにしました。生玉子か温泉玉子のどちらをつけるか訊かれたので、生玉子を選択。

待ってるとほどなくやってきました。メンチカツカレー
IMG 5122 640

揚げ物はオーダーが入ってから揚げるので、ちょっと時間はかかるもののアツアツのカレーが出てきます♪
IMG 5125 640

食べてみて

券売機に激辛券が購入できるようになっているのを見て、超辛くしたかったんですが、オリジナルを食べないうちに激辛にしちゃうのもなんかもったいないと思ってノーマルにして見たんですが、これが正解?

そんなに辛くないじゃん。と思って最初のひと口ふた口は食べていたんですが、モグモグしていると結構スパイシーであることに気づきました。

もちろん激辛党の私としては物足りない辛さではあったんですが、それなりなスパイシーさを知ることが出来て、他の人にオススメするときの参考になりました。

たぶん、甘いのが好きな人はちょっとヤバいかも。って感じのスパイシーさ加減でした。

次回は激辛券で辛くしてやるぞ!そしてトッピングもいろいろ試して見るぞ!と再訪を誓いお店をあとにしました。

お店情報

日乃屋カレー 東池袋店

住所:東京都豊島区東池袋4-6-13

電話番号:03-6914-1817

営業時間:
 月〜金:11:00-21:00
 土:11:00-17:00

定休日:日曜日・祝日

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13197034/
ぐるなび:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13197034/
Retty:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13197034/

公式ホームページ:http://hinoya.jp/
非公式Facebookページ:https://www.facebook.com/pages/%E6%97%A5%E4%B9%83%E5%B1%8B%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC-%E6%9D%B1%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E5%BA%97/483998431798320

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top