de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

あっ!キャッチ画像間違えた!でもFacebookに投稿しちゃった後だしな…そんなときにOGP画像を更新する方法【備忘録】

頭痛が痛い。そんな感じでパソコンの画面を見るのも辛くなってきてるんですが、自分自身の備忘録として忘れないうちに。

WordPressの記事をFacebookに投稿・シェアしたあとに「あ!画像間違えた!意図してねー」や「アイキャッチつけるの忘れてた!」なんてことはありませんか?

私はしょっちゅうあります。学習機能が働いていないのか…

そんなとき、WordPressの元記事を修正してもFacebookの投稿・記事には反映されないですよね。

そんなときどうするか。手軽に試せる一つの方法を紹介します。

なお、この方法はパソコンでのみとなっていますのでご注意ください。

試して見る価値のある方法

1.OGPの画像が間違えていることに気づきました。ここではアイキャッチを入れるの忘れたら、こんなのになりました。

2.まずはWordPressの元記事の投稿のOGP用の画像を正しいものに差し替えます。多くの場合、OGPで使われる画像はアイキャッチ画像だと思うので、ここではアイキャッチ画像を変更しています。

3.画像を変えたい投稿の投稿時刻の部分をクリックします。次の画像では「9分前」と書かれている部分です。

4.するとその投稿だけが表示されるので、投稿右上の「V」マークをクリックします。

5.表示されたメニューより「シェアした添付ファイルを更新する」をクリックします。これが出てこない場合は別の方法を考える必要があります。

6.画像を更新するか尋ねられるので、「保存する」をクリックします。

7.画像が差し変わります。

8.タイムラインなど元に投稿した画像も変わっていることを確認します。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top