de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

第6章:長田 in 香の香

第6章:長田 in 香の香
[前]第5章:三嶋製麺所 [次]第6.5章:うどん一福まちなか店

釜あげうどんのつけだしがうまい!と言えば、長田 in 香の香(ながた イン かのか)が頂点のお店と言われて久しいですね。

お店

大きいお店の表と裏の両方に大きな駐車場がありますが、ほとんど満杯。

今回、2番めに並んだ時間が長いお店でした。

いろんなステッカーが貼られています。

団員Dさん曰く、ここでしか見たことのない赤い羽根共同募金とコラボしたうどん県バッジガシャポン。そこまで言われたらやらない訳にはいかないですよね。

店内入口の上に立派な看板?

店内

店内も大賑わいです。

着席した側からも。

うどん

温かいつけだしはドカベンの徳川監督がもっていた大きな土瓶のとっくりに入っています。

待つこと10分ぐらい?アツアツのうどんがでてきましたよ。おちょこにつけだしを入れて、、、

美味しいうどんを食べると幸せになれます。

長田 in 香の香はどこにあるの?

[前]第5章:三嶋製麺所 [次]第6.5章:うどん一福まちなか店

関連記事もいかがですか?

でぐっちが2017年2月4日に実施した讃岐うどん屋さん巡り、題して「讃岐うどん巡礼2017早春」。合わせていかがでしょうか?

序章:讃岐までの道のり 〜 サンライズ瀬戸で高松へ

第0.5章:JR高松駅から中西うどんまでの道のり(琴電&ウォーク)
第1章:中西うどん
第2章:讃岐うどん がもう
第2.5章:道の駅 滝宮 うどん会館
第3章:手打ちうどん 松岡
第4章:谷川米穀店
第5章:三嶋製麺所
第6章:長田 in 香の香
第6.5章:一福まちなか店
第7章:手打十段 うどんバカ一代

終章:その後の東京までの道のり 〜 徳島から飛行機で東京へ

あとがきに代えて

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメント一覧

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

No commented yet.

  1. […] 第3章:手打ちうどん 松岡 第4章:谷川米穀店 第5章:三嶋製麺所 第6章:長田 in 香の香 第6.5章:一福まちなか店 第7章:手打十段 […]

  2. […] 第3章:手打ちうどん 松岡 第4章:谷川米穀店 第5章:三嶋製麺所 第6章:長田 in 香の香 第6.5章:一福まちなか店 第7章:手打十段 […]

  3. […] 第3章:手打ちうどん 松岡 第4章:谷川米穀店 第5章:三嶋製麺所 第6章:長田 in 香の香 第6.5章:一福まちなか店 第7章:手打十段 […]

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top