de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

第7章:手打十段 うどんバカ一代

[前]第6.5章:うどん一福まちなか店  

失意のどん底にいたんですが、私にとって未訪問のお店、うどんバカ一代に寄れる時間はある!という団員Dさんの助言に基づき訪問することに。

お店

お店が出来てもう何年にもなるはずで、出来たあとに何回も讃岐にはきているはずだけど、今回はいないけどいつも一緒のうどん友達の琴線に触れなかったのか未訪問でした。

どことなく中華な雰囲気を醸し出す外観。

のれんを見てもやっぱり中華な雰囲気、、、

店内を入ると中華というよりおそば屋さん?という感じ?

うどん

釜バターうどんを喰え。と言う指令が出てたため、語るためにも釜バターを注文。

7軒目9玉目だというのに調子に乗ってうまそうに見えたチキンカツも取っちゃいました。

生玉子もつけられるので、釜玉バターうどんになりますね。

まぜまぜしていただくととてもスパイシーなカルボナーラ風なお味がしてグー!でした♪

うどんバカ一代はどこにあるの?

[前]第6.5章:うどん一福まちなか店  

関連記事もいかがですか?

でぐっちが2017年2月4日に実施した讃岐うどん屋さん巡り、題して「讃岐うどん巡礼2017早春」。合わせていかがでしょうか?

序章:讃岐までの道のり 〜 サンライズ瀬戸で高松へ

第0.5章:JR高松駅から中西うどんまでの道のり(琴電&ウォーク)
第1章:中西うどん
第2章:讃岐うどん がもう
第2.5章:道の駅 滝宮 うどん会館
第3章:手打ちうどん 松岡
第4章:谷川米穀店
第5章:三嶋製麺所
第6章:長田 in 香の香
第6.5章:一福まちなか店
第7章:手打十段 うどんバカ一代

終章:その後の東京までの道のり 〜 徳島から飛行機で東京へ

あとがきに代えて

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメント一覧

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 第0.5章:高松駅から中西うどんまでの道のり 第1章:中西うどん 第2章:讃岐うどん がもう 第2.5章:道の駅 滝宮 うどん会館 第3章:手打ちうどん 松岡 第4章:谷川米穀店 第5章:三嶋製麺所 第6章:長田 in 香の香 第6.5章:一福まちなか店 第7章:手打十段 うどんバカ一代 […]

コメントはこちらへ

*

Return Top