de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

関内 ラーメン 三國家 〜 ドラゴンスペシャルでモリモリな辛さを堪能する

これ絶対カラダに良くないよなぁ、、、と思いながらも猛烈に食べたくなるモノってありませんか?でぐっちにとって関内の三國家(さんごくや)はそんなラーメンを食べさせてもらえるお店です。

ラーメン三國家(さんごくや)

関内から徒歩数分のところから始まる伊勢佐木町モール。その伊勢佐木町モール入って2つ目の細い路地、おそば屋さんを右に曲がったところにラーメン三國家はあります。メインストリートにもスタンド式の看板が出ているのでわかると思います。

営業時間10:00-25:00って書いてあるけど、すぐ下に24時間営業の文字が。24時間営業が正しいんです。

スライド式のドアを開けた正面に券売機があるので、そこで食券を買って席につきます。

カウンター席15ぐらいと手前奥に4人がけのテーブル席が1つあるくらいのそれほど大きくないお店です。

カウンタ~から厨房を覗くとこんな感じ。

調味料は家系の定番の豆板醤、おろし生にんにく、ごま、コショウ。そして餃子用に醤油、お酢、ラー油がかあります。

料理たち

今回はノリ3枚追加にネギとチャーシュー3枚、半熟たまごが追加されたスペシャルラーメン(950円)を注文しました。

スペシャルラーメンもさらに黒(マー油?)とドラゴン(辛味)が選べ、かつ、ベースの味が醤油、塩、味噌から選ぶことができます。

ドラゴンはさらに1倍から7倍までの辛さを選ぶことができます。

もちろん家系の特徴でもある、麺の硬さ、脂の多さ、味の濃さも指定することができます。

今回は、と言うよりいつもではありますが、ドラゴン・味噌・3倍、好みは普通でお願いしました。それにノリ5枚追加(50円)しています。

しばらくして出てきたのがこちら。

うきゃー。このドロドロ感と辛さがたまりません♪

本当は5〜7倍にしたいんですがこの後に支障が出るといけないので3倍に抑えました。それでも辛い。

そして、おトクな餃子。5個で190円。10個で350円てす。安くないですか?190円だからといってショボいなんてことは、ぜんぜんなくむしろ個人的には餃子ランキング上位に入るぐらいのクォリティです。

さらに欠かせないのがミニネギチャーシュー丼(250円)。いやこれがうまいんだ。マジで。これにラーメンのスープを浸したのりを巻いて食べたら最高!

このタレの味がたまらんのよね−。

でぐっちが感じたこと

ラーメン、餃子、ライスのフルセット。

、、、とまぁ、どう考えても、ボリューム的にも、辛さ的にも、油の量的にも、どれをとってもカラダに良くないとは思うものの、ときどき誘惑に逆らえないんですよねー。

個人的には、ベースやトッピングがたくさんあるのは、味に自信がないからなんじゃないかと思って、そういうお店は敬遠するんですが、ここは醤油も塩も好みの味なんですよねー。

あえてもうちょい。というところを挙げれば、こんだけ盛るのに時間がかかるのかスープがぬる目なのと、ラーメンのネギが味付けされてないこと。

でも、そんなささいなことは気にせずに行ってもらいたいお店の一つです。

ラーメン三國家はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top